久しぶりの再会^^

街で4人で何回かクエをこなしていたのだが、

「どうぞ〜」 と言ってるのに一向にクエを張る人がおらず

(といって、1人以外は希望なし等の意思表示をするわけでもなく・・・)

無為な時間が過ぎていたので、

そろそろ移動かな〜と思っていると、ショートメールが届く。

「ん?」 と開封してみると・・・

なんとフレからだった。

普通はフレからメールなんてめずらしくない、はずなのだが、

このフレのS(仮称)さんは1月の初めに会ったのを最後に

ずっと見かけなかった方なのです。

同時期に街デビューをして一緒にクエをこなしてきたフレだったので、

いなくなった時は寂しい思いをしました。

お試し期間が終了した後、トライに戻っていたらしいです^^

メールを返信した後、沈黙部屋を後にしてSさんの元へ。

自由区に移動し、ジャンプすると久しぶりの対面っ。

近況を報告し合う。

トライ、サーバー減ったんだってねー、とか

MHF楽しみだね〜とかww

話は尽きないがクエに行くことに・・・。

まずは2人でフルフルの捕獲に!

捕獲か・・・久しぶりだな〜ww

構成は片手剣、ランス(私)

いざ出発。

倒してしまわないように、控えめに攻撃する。

エリア移動した時に

「そろそろかな?」 とSさん。

「かな〜?」 と私。正直捕獲はまったく自信なしですww

罠にかけて捕獲玉を投げるも・・・失敗。

落とし穴に落ちたフルフルを再度攻撃すると、天井で休み始めたので

今度は私が落とし穴を設置して、落とし穴の真ん中でフルフルを待つ。

落ちてきたフルフルが罠にかかり、Sさんが捕獲玉を投げると捕獲完了!

うれしいというより、ほっとしました^^

次はガノトに行くことになり、準備していると1人・・・2人と人が入ってきて

結局8人くらいに増加・・・org

メッセージが飛び交ってもう訳がわからない^^;

自由区はさらにガキ率が高いので、

PT組む際に先約(武器を変えている)がいるのに

勝手にクエに参加してきたりして大変だった(結局追い出したw)ものの、

なんとか最初に決めた4人でクエに出発。

Sさんがデスパライズ(麻痺片手剣)で行っていたので、

2回も麻痺を起こしてくれたし、PTの1人が落とし穴に掛けてくれたりと

1オチはあったものの結構すぐに討伐完了!

下位なので私は瀕死になることはなかったが、

攻撃は結構受けていたので、まだまだ修行が足りない・・・(==)

部屋に戻り、Sさんとそろそろ落ちますか?と相談して今日はここまでにする。

再会を約束してお別れした。

また一緒に狩りできることになったので、明日から楽しみだな〜^^