ジャングル版山ジイ

最近、アイテムが多くなってきた。

ガンナーをやってるので、カラ骨や竜の爪はなるべくストックしておきたいのもある。

なのでアイテムを少なくしようとアイテムボックスの中を覗き、

下位素材売ろうかな〜なんて思っていたところ、

(とはいえ、使う機会がないといえず決めきれないのだが・・・><)

山ジイの交換表をネットで見てみると、

森丘、沼地、ジャングルで交換してもらえるものが違う!

(今さら知った・・・org)

前に交換表を見たときは森丘の分しか見てなかったらしい・・・。

ということで見ていくと、

ジャングルの山ジイはこれらを交換してくれる。

魚竜の牙 → 強走薬 or 狂走エキス

角竜の牙 → 強走薬グレート or 強走薬

毒袋 → 生命の粉 or 抗菌石

魚竜の牙や角竜の牙はハズレ(私の勝手な解釈です・・)報酬素材として取れるもので、

ある程度貯まると、いつも売ってしまっていたけど、

私の好きな強走薬系のアイテムがゲットできるなんて・・・と激しく後悔ww

毒袋はいつの間にか80個くらいあったので、50個くらいを全部交換。

生命の粉からさらに調合した生命の粉塵がいっぱいになってしまったww

貴重アイテムが増えてうれしいのだが、この交換・・・結構疲れるw

山ジイが1回のクエで交換してくれるのは3回〜6回なので、

ジャングル採集クエを2、30回行って来ました^^;

もちろんテレビ2画面にして、番組を見ながらで。

採集クエではプーギーは使えないので、ちょっと残念・・・。

トライではほとんど交換を使ってなかったけど、実はいろいろ使えたのでは?

と今は確認するのが怖いですww