玉日和

今日はツイテいた・・・。

街で部屋を作成して待っていると1人がイン。

蒼レウスをお願いすると快諾。

もう1人いるとうれしいのだが、来ないまま2人で出発。

構成はランスとボウガン(私)

準備しているうちに来るかなと思い、ガンナーにしてしまったが、

ランスさんに負担かかって悪いことしたな・・・。

まずは麻痺弾を撃つ、すると早々に尻尾切断!GJ^^

剥ぎ取るとなんと、紅玉!ヒィィィハァァァ!!!!

戦いはというと、麻痺を4回くらいした後は重火器弾で攻撃するいつものパターン。

蒼レウスが移動しまくっていたので15分強かかってしまったが、見事討伐!

完了時の待ち時間に

「おかげで紅玉ゲットできました^^」 と発言すると、

「まじっすか・・」 と驚愕しつつも、おめでとうと祝ってくれました^^

部屋に帰ると2人インしたので、4人でしばらくクエを楽しみました^^

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

別の時間に適当な部屋を探しイン。

めずらしく 「お金稼ぎメイン」部屋です。まあ、死ぬなってことですな^^;

私の後にもう1人インして4人に。

特に部屋主は希望クエはないらしく(お金が稼げればいいみたい)

4人目に入ってきたA(仮称)の希望で天地に行くことになった。

「もちろん討伐でお願いします!」とA。・・・部屋の趣旨わかってる?

ちょっとAに対する不信感を感じながらも、いざ出発。

すると出発してすぐに、

「よければ次から連続で天地いいですか?」 とA。

・・・その発言、クエが終わってからでよくない?

他の2人はOKしてたけど、私は発言を避けた。

移動だなと心に決めた瞬間ww

まずはレイア姫と対面。

天地のレイアは特に突進が半端ない印象があるなぁ。

ガンナーだと死の危険があるので、慎重に立ち回る。

・・・なんせ金稼ぎ部屋ですからね・・・。

尻尾が切断されたので、剥ぎ取ると逆鱗^^

エリア移動の際に「逆鱗しかでなかったー」 とA。・・うざい。

特に問題もなくレイアを討伐し、次はレウス。

麻痺を撃つのにも力が入る。

私が今イチバン欲しいのは火竜の紅玉なのだ。

そのうちに尻尾が切断され、剥ぎ取ってみると・・・紅玉・・・うそっ・・・。

今日は蒼レウスでも出たので、ちょっとビックリ。

喜びを隠しつつ、淡々とクエをこなしていきwwついに討伐完了!

すぐに部屋を後にし(ちゃんと挨拶はしてますよ・・)、早速村へ。

(武器や防具を買うときは村でゆっくり吟味したいんです^^)

ミラバルカンは34万くらいと高額なので、まずは素材をいろいろ売り払いお金を作る。

そしてついに・・・ミラバルカン腰(剣士用)を購入!

匠装備を換装して防御力を強化!

防御力もうれしいが、ミラバルカン腰は漆黒のマント(裏地赤)でカッチョイイィィ^^

なんかベテランハンターって感じ。

でも他のミラバルカン装備・・火竜の紅玉3個って・・・。

みんなが天地行きたがるはずだよな〜。

(リタマラやってる人もよく見かけますよね・・・私はどうも苦手だけど)

とりあえず匠装備はこれで十分なので、

後はたまたまゲットできるのを待ちたいと思います。

トライと違って逆鱗より紅玉の方が出ないですよね^^

最初の頃、逆鱗が出たときに「逆鱗デタ!」と発言していたのが、今となっては恥ずかしい・・・。