グラビいじめ

街で2人でクエ(レウスやグラビ)をこなしていたら、あと2人がインして4人に。

何に行くかでみんなが 「どうぞ〜」 とダチョウ倶楽部みたいになったので、

「じゃあ、グラビいいですか?」 と言ってみるとみんな快諾^^

だって剛翼が全然出ないんだもん〜。

構成は双剣、ランス2(私)、ボウガン。

いざ出発!

前回2人で行った時も落とし穴作戦で時間短縮を行っていたけども、

今回はその比ではなかった・・・。

まず双剣の人が落とし穴を設置し、みんなで攻撃!

するとまた双剣の人がタイミングを見計らって罠を設置!

ま、まさか・・・

みんなで総攻撃を行っていると、今度はランスさんが罠を設置。

まさかの連続罠ハメが続き、5回目の罠を設置した所で討伐完了!

はやっww5分経ってないww

さっき2人でグラビ行ったときは15分強かかったのに><

こういうやり方で時短で討伐できるんだな〜とちょっと感動しました^^

グラビ等の突進して動き回るモンスターにはすごく有効かも^^

ただそれを把握しているPTでないと、

罠設置している時に攻撃されたりして台無しなんだけどね〜。

特に大剣がいると高い確率で邪魔されるww

いい感じのPTだったのですが、

街に帰るとDQNがいて、勝手にイベクエ貼って 「参加して〜」 と言い出すと

急に場が微妙な空気になり、私も含めPTはみんな移動してしまいましたとさw