村クエ:悪夢のキモ

ついにこの時がやってきました。

MHシリーズ必ずあるのね、魚のキモ^^;

村クエなので自分でなんとかするしかない・・・。

音爆弾をめいっぱいバッグに詰め込む。

武器は音爆弾がなくなっても困らない、ハンマー(サボテンハンマー)に。

いざ出発。

まずはキャンプを出てすぐのエリア2で魚を狩る。

・・・魚、めっちゃ強いんですけど・・・。

MHGやトライでは魚ってランポス(ジャギィ)程度の強さしかないのに、

ここのザコ魚は「なんちゃってドスガレ」な感じ(個人的感想^^)で全然死なない・・・。

クエ内容の「魚のキモ3個納品」という数が少ない意味がようやくわかった・・・。

1頭狩るのに1個の音爆弾で事足りるという計画が狂いはじめ、1頭に3個くらい使ってる・・・。

音爆弾片手に魚を追い回した結果、

頭目・・・鱗

頭目・・・鱗

ま、まじかよ〜><

頭目・・・キモ

頭目・・・キモ

あと1個となったが音爆弾がなくなったので、キャンプに戻り支給品2個をゲット。

こ、これでなんとかしなくては・・・。

エリア2に魚がいなくなったので、エリア1(か4のどっちか)に移動。

すると狭いエリアに魚がいるので、やりやすいかも!

残りの音爆弾を大事に使い、

頭目・・・キモ!

討伐完了!

こう書いていると、スムーズに行った様に感じますが、実は40分くらいかかりましたww

・・・もう・・・イヤです・・・org

でも街クエにもちゃっかり入ってるんだよね〜www