素材が集まらん上に〜

いつもの時間に街にインするも、フレはいない・・・。

部屋を作成してしばらく待つことにする・・・。

前はこの時間に同行者を待っていると、1人の時はともかく、

2人以上いる場合はすぐに人が来たものだが、最近は2人でもなかなか来ない場合がある。

今回は1人だからかもしれないが、野良も全然来る様子がない。

トライもだいぶ人が減ったと言っていたので、こっちも減りつつあるのかもなー。

・・・15分後。

たまにフレは寝オチしてたりするので、そんな感じかなww

特に狩りたいものもなかったので

(厳密にはあるが、あえて自分から行こうとは思わなくなってきたw)、

今日は狩りしないで落ちようかな〜と思っていた頃、フレがイン・・・危ねぇ^^;

フレも人が少なすぎて、トライの方で遊んでたらしいww

まずは2人だったので、フレの希望で上位のドスゲネポスとグラビに行く。

グラビでは時間を掛けたくないので、火力を上げるためボウガンではなくランスで行き、

落とし穴を設置しまくってたら、設置しているタイミングで熱線を浴び1オチ。

・・・うーん、上位でもあなどれん・・・。

(高級耳栓装備だったので、防御力が低めだった・・・)

翼が出なかったので、もう一回行こうと思ったら2人が続けてイン。

なので予定を変更してフレの希望で亜種ガノトに行くことに。

私はボウガンに変更して出発。

いつもの様に麻痺と毒を前半では撃ち、後半は拡散弾でシメ。

1オチはあったものの、順調に討伐完了!

部屋に戻り、フレが 「次どうぞー」 と発言。

「どうぞー」 と私、野良の1人が続く。

しかしもう1人は無言・・・><

仮にキーボードがなかったにしても、

希望のあるなしくらいの発言は可能だと思うんだけどなー。

挨拶だけしてれば、礼儀に反しないと思ってない?ww

気まずい沈黙が流れるが、

「希望がないようなら、金竜いいですか?」 とフレ。

無言君以外が了承し、3人で相談して結局金銀に行くことに。

クエを貼った途端、無言君も参加してくる・・・なんなんだよー。

なんか微妙な気分で出発。

結局無言君が1オチしたものの(こういう人は絶対サポートしませんのでw)、

順調にクエは完了!・・・でも玉は出ず><

部屋に戻ると、あと1クエで落ちる時間・・・。

本当なら部屋を移動したい所だけど、あと1クエなのでこのまま続行することに。

「次どうぞー」 と発言するも・・・誰の発言もなし。

見かねたフレが 「未クエの亜種ゲリョスいいですか?」 と発言。

「はーい」 と私。

今度はさっきまで発言していた野良さんまで返事なし・・・。

・・・もうこのチームやだ・・・

こんな意思の疎通のないチームの何が楽しいの?と無言野良に問いたいw

フレと個別メッセージで愚痴を言い合いながら、

4人(結局参加してくるんだよね、無言でw)で出発!

ゲリョスとはまず(森丘)エリア9で対峙する。

私とフレは9から始まったのでそのまま戦闘状態になり、

野良さんもすぐに駆けつけてきた。

しかし無言君は開始エリアからまったく動かない。

まあゲリョスなので3人でも困ることはないので別にいいけど、

普通は一言あってもいいよね・・・寄生と勘違いされますよ・・・。

フレと何だろうね〜といいつつも、スルーして戦闘を行っていると無言で合流してきた。

・・・時間的にいうと子供はいない時間なので言わせてもらうと、

ネット(ゲーム)でもリアル社会でもおんなじですから〜!

部屋に戻り皆とお別れしたが、このチームに 「またねー」 は社交辞令でもないw