やっぱりクック

試し切りといえば、クック。

MHGでもお世話になったクックとついに対戦することに。

とはいえ、防御も低く、武器も切れ味微妙なので苦戦する様な気がして、

閃光玉とシビレ罠等を持ち込んで、アイテムで力を補う事に。

まずはこのレベルでは珍しく黄緑切れ味が多めのフレグランス(ランス)で出発!

MHGで感じたことだが、クックの顔を集中的に狙えるランスはとても相性がいい!

エリアは密林。

クックのムービーが終わると、戦闘開始!

最初から閃光玉でピヨピヨ状態にして、容赦なくウリャウリャと突いて行く。

ピヨピヨが解けて動き回り始めると、また閃光を投げて攻撃を続ける。

さらにシビレ罠にハメて顔を攻撃していると、あっさりと討伐完了^^

こっちの世界でもクックはクックでしたw

で、後日。

素材が集まったので、氷属性の太刀を強化して 「白猿薙改」 を作成。

試し切りがしたかったので、適当なモンス君を見繕っていた所、やはりクックかなw

ということで密林クックに再び出発。

太刀では練気ゲージを溜めないといけないので、閃光で動きを止めてウリャウリャと攻撃。

練気ゲージが満タンになった所で、気刃斬りするも、満タンなのにゲージって減ってくの??

トライの場合だと満タンの時はそのまま持続してくれるんだけど・・・。

そんなこんなでバッサバサに斬っていたら、フラフラとエリア移動されてしまう・・・ちっw

そして移動先で討伐完了^^

ランスの時より時間がかかったかも・・・太刀ももうちょっと使い慣れないとな〜。