またまたディア2頭

街に入るも、なかなか適当な部屋が見つからず(最近多し><)、

どうしよっかな〜と思っていると、

以前にご一緒したことのある激うまのMさん(仮称)の部屋を見つけたのでイン。

すると私の後にもう1人インして4人に。

ただし、1人ガンナーさんがいらっしゃるので、武器は変えないとな〜。

「何に行きます〜?」 とMさん。

「どうぞ〜」 と私ともう1人のガンナーさん。

すると 「イベクエのディア2頭どうですか?」 とMさん。

みんなで快諾する・・・が、

「1回も成功したことないですけど・・・」 と4人目のルーキー君。

「じゃあ今日が初になるね」 ともう1人のガンナーさん。

・・・言うなあ・・・w

「試しうちは中止するわ」 とガンナーさんが言っていたので、

てっきりガンナーで行かないのかと思い、

「ガンナーで行ってもいいですか?」 と聞いてみると、

「好きな武器でどうぞー」 とMさん。

なので結局ガンナーで行くことにした。

結局ガンナーさんはガンナーのままだった・・・まぎらわしいww

行く前にルーキー君が、

「決まりとかあれば教えてください」 と言ってくれたので、

1頭眠らせ、分断作戦で行くことの意識合わせができてよかった^^

構成はランス、大剣、ボウガン2(私)。

いざ、出発!

ガンナーさんが手前で黒を眠らせるというので、

(ネットで見たのだが、黒の方が分断中に気づきにくいらしい・・・)

3人は奥で白と交戦。

私は白が向こうに行かないように、麻痺弾を撃ち始める。

すると麻痺らせに成功し、少しの間時間を稼ぐ。

まもなくガンナーさんが眠らせることに成功!GJ!

そしてしばらくは分断状態で白に集中攻撃できていたものの、

「あらら・・・」 とMさん。

どうしたのかと思ったら、黒が気づいてこちらに迫っていた・・・。

どうやらエリアをはみ出した人がいたらしい・・・。

黒の突き上げをくらって、ルーキー君が1オチ。

その後は2頭が乱れ踊る事になるのだが、

Mさんとガンナーさん、音爆弾と閃光の成功率がすごく高い。

2人が2頭の内の少なくとも1頭は足止めしてくれることが多かったので

すごくやりやすかった。

今までは粉塵を大量に飲んでみんな死なないように・・・というパターンが多かったけど

今回はほとんどそれがなかった。

ちょっと危ないかな、という時に私が2回と他の方が1回飲んだだけw

しかも集中的に白を攻撃し続けたのもよくて、ついに白が討伐完了!

そうなると後はゆっくり黒を討伐するだけ。

その10分後くらいに、黒も討伐完了でクエは無事に終了^^

・・・今回も堅牢は出ず・・・(黒巻きは出ました)

この後フレに呼ばれていたので、部屋を後にすることになったのですが、

こんなに楽にこのクエできたのは初めてだったのでちょっと感激でした^^

私も音爆弾、かっこよく決めたいな〜w