村クエ:黄金魚を求めて・・

しぶしぶ、魚釣りクエに行ってきました。

というのも、トライの時はエサに黄金ダンゴさえ付ければ簡単に黄金魚が釣れましたが、

(気をつけるのは乱入してくるジョーだけw)

MHGで釣りの厳しさを知りました・・・黄金魚が釣れない・・・。

MHGの街クエでベテランさんに水面に現れるまで

ひたすらエリアチェンジする、と教わりました。

・・・エリアチェンジしても結局1匹しか釣れなかった・・・org

(結局ベテランさんが必要数納品してくれたww)

P2Gでも同じ様にひたすらエリアチェンジを繰り返す。

しかもエリアに入るとゲネポスが復活しているので、毎回うっとおしい><

ホントにアイルーがいてくれて助かりますw

確かにエリアチェンジすると3回に1回くらい黄金魚が出現。

出現すれば黄金ダンゴですぐに釣れる!

そんな地道な作業を繰り返し、ようやく3匹釣ることに成功!

キャンプに帰り納品すると、1匹がなぜか清算アイテム扱いに・・・もしや!

納品は2匹だった・・・3匹目釣るまでに結構時間かかったのに・・・org

エストの内容をよく読まないとですね・・・。

釣りはまだいいとして、運搬がそろそろ出てきそうで怖い><