ショウグン系〜

街クエでヤドカリ退治に行ってきました。

まずはザザミ。

構成はガンスとライトボウガン(私)。

いざ出発。

このザザミ、思ったより動きが早い。

2人を交代で襲ってくるので、なかなか連続して攻撃することができない。

(このボウガンは榴弾や拡散弾が1発ずつしか撃てないのでリロードするのに時間がかかる^^;)

しかも潜ってからの突き上げは当たると結構ダメージを受けるので、逃げ回る。

私は遠くからの攻撃なので大丈夫だったが、ツレが泡ブレスで吹っ飛んでる・・・ww

と、動きが多彩なギザミなので少しずつ弱らせていってようやく討伐。

するとツレがこのザザミの防具を作りたいと言い出し、

(防御とガード性能が付くかららしい・・・チキンめw)

もう一度ザザミに行くことに!

折角なので未クエからチョイスして、いざ出発!

ザザミに遭遇してみると、なんかさっきと違うような・・・。

夜だからか、なんか青い・・・。

「なんか違わない?」 とツレ。

「うん、亜種かなぁ?」 と私。

ハサミでジャキーンという攻撃が多いような気がする・・・。

突き上げやジャンプで攻撃を受けつつもなんとか討伐完了!

2番目の方が大変だった気がする・・・。

報酬を見るとやっぱりさっきとは違う・・・さっきは楯蟹だったけど今度は鎌蟹だ・・・。

2番目はショウグンギザミというらしい・・・2匹も同じ様なモンスいる?ww