★3緊急:脅威!ドドブランコ

ついにソロでドドブランコと対決する時が・・・。

以前、街クエでツレと一緒にドドブランゴに行きましたが、

まあ・・・厳しかった・・・。

トライでいうベリオロスそのものです。

とにかく動きが俊敏であっという間に襲ってくるので

閃光玉もなかなかうまく決められないし、

この時はガンナーで行ったのですが、連続で攻撃するのが大変><

ホントにヒットアンドアウェイって感じw

1度は2死してリタし、2度目は罠等のアイテムをフルに持って行き、

なんとか捕獲で成功しました。

・・ので、ソロだと苦戦することが目に見えているので気が重い・・・。

武器はさすがにガンナーではなく、火属性の片手剣に。

(ランスや双剣で火属性は持ってなかったんです、この時は・・・)

罠、閃光玉は調合素材まで持って行き、いざ出発!

基本的な作戦はヒットアンドアウェイww

ちょっとした隙を見てはちょこっと攻撃してはガードして様子を見る、を繰り返す。

閃光でピヨピヨしている時や罠にかけた時に集中的に攻撃する感じ。

チョイスした片手剣は攻撃力は低いもののガードがあるのでなかなか戦いやすかったです。

(正面に立ってしまった場合はひたすらガードで凌ぎました^^)

そんな姑息なチキン作戦が功を奏し、寝に移動する前に討伐完了!

たまたまうまく行ったけど、もうソロでは行きたくなーい><

ドドブランコに比べたら、あの苦手だったババコンガが非常に簡単に思えてくるから不思議ww