双剣ラクー^^

久しぶりにMHGを起動して街にイン。

狩りでもしようかしら、と求人部屋を物色していたら

「メンテナンスをするので回線を切断します・・・」

と初期画面まで戻される始末・・・org

って、をいをい・・・火曜日じゃないんだけど、今日はww

お金取ってサービスを提供してる割には対応ひどくない?

街に行けなくなったので、最近ハマっている双剣で村クエに行ってみることに!

(MHGの訓練所ってアイテム調達から始まるから、面倒くさいんだもんww)

折角苦労して作ったのにほとんど使ってなかった雷属性の双剣で、クックに行くことに!

森丘のエリア4でクックの来るのを待ち構える。

(ここがイチバン戦いやすいので^^)

ようやくクックがやってきた所で、強走薬をゴキュゴキュ飲み鬼人化する。

降り立つまで待てばよかったのに、待ちきれなくて攻撃し始めたら、

また飛び立ってしばらく旋回されたのには参ったが(っていうか初めてみたんだけどww)

再び降り立ってからは怒涛の乱舞開始!

支給品の閃光玉でピヨらせては乱舞、ピヨらせては乱舞を繰り返す。

足元にいるときって尻尾ビタンも結構うまくかわせるのでいい感じ^^

数分で討伐完了したのにはビックリしました・・・はやっ!

罠や閃光、もしくは仲間の麻痺等で足止めできるなら、手数を叩き込める双剣は最高ですね!

もちろんP2Gなら他にも魅力的な武器がいっぱいありますけどね〜。

そういえば最近双剣ばかりで太刀使ってないな〜ww