ポッケ農場

クエに行った後のご褒美、ポッケ農場^^

村クエが進むにつれて(星が増えるにつれて)、設備も拡充しているのでさらに楽しい。

追加設備としては、以下がお気に入り^^

・トレニャー

・追加採掘

・追加虫繁み

追加採掘で上鎧玉が取れるのは非常に助かるし、

採集クエ以外で使えるトレニャーは

普段ゲットできないアイテムを持ってきてくれるので非常に楽しみ〜。

龍苔や龍木で新たな武器が作成できそうです♪

うれしいけどちょっと面倒くさいのが、畑と魚釣りww

畑はウネ毎に収穫しないと行けないので、3回も同じ事を繰り返さないといけない><

しかもモンハンの仕様でアイテムを一括で収納することができないので、

1個ずつ選択して格納していくのも面倒・・・トライでもそのままだったから直す気ないのか〜。

魚釣りはガンナーとしてはアロアナやデメキンが釣れるのでとってもうれしいのだが、

釣り場が拡張する毎に釣り回数が+3回されるので、現在は9回にww

さらに拡張できるようなのでどうなることやら・・・ですww

まだ??の部分もたくさんあるので、どんな施設が増えるか楽しみ〜。

3rdではポッケ農場はなくなって、別のものになってるらしいのでこっちも楽しみだな^^