街クエ:レウス戦!

村クエではまだお目にかかれないので、街でレウスに会ってきました^^

途中からクエが追加されて行けるようになったようです。

(ギルドポイントが7500くらいで解禁される隠しクエです)

レイアも解禁されていたけど、レウスの方が戦いやすいからまずはこちらで^^

(MHGの金銀クエなんかに行くと、みんなオチるのはレイアの方が多い気がする。

連続で攻撃してくるし、サマーソルト一発ってパターンもあるww)

構成はガンスとライトボウガン(私)。

閃光玉と罠をめいっぱい持って、いざ出発!

場所は森丘。

最初見た時ビックリしたけど、MHGの森丘そのまんまなのね・・・w

採集場所も同じだしww

私には見知ったエリアなので地図もいらないくらい^^

エリア4でレウスを待ち構えることに。

ツレにエリア5で採掘してきていいよーと言ってすぐにレウス到着。

「やっぱすぐ来て><」 と私。

ガンナーなんで1人じゃ無理!

レウスの動きで驚いたのが、高台での戦闘がシビアになっていたこと。

ガンナーなので高台から攻撃していると頻繁に上空からのキックが飛んでくるようになった。

食らってしまうともちろんピヨピヨに・・・結局3、4回キックされましたw

MHGの頃でも1回くらいは来たけど、こんなに厳しくなってるとは・・・。

なので、これはたまらんと降りて戦闘することに。

麻痺を3回行った後は榴弾や拡散弾で攻撃していく。

ツレが麻痺らせても尻尾をまったく狙わない使えない人材(といって頭を狙う訳でもないww)なので、

討伐優先でガンガン攻撃をしていく。

移動したエリア3では閃光や罠で動きを止めて攻撃を行う。

すると足をひきずりエリア5へ移動。

捕獲のチャンスだが、2人とも罠を使い果たしていたのでw討伐することに。

エリア5で走る回るレウスをよけつつ攻撃し、ついに討伐完了!

初レウスでしたが、2人もオチずになんとかなりました^^

アイテムの使用で戦いの難易度が全然変わりますよね〜。

ああ、ホントは尻尾から逆鱗ゲットしたかったんだけどww

トライの時は尻尾ハンターだったツレの成長に期待しようww