ヘビィはシールド付けられるのか!

P2Gではヘビィボウガンにシールド付けられるんですね!

MHGではほぼライトボウガン専門だった私ですが(ラオの時だけヘビィ^^;)、

俄然ヘビィに興味が沸いて来ました^^

武器屋に行き、比較的レア度が高いナナホシ大砲を購入することができました。

防御力+20が付いてる上に榴弾と拡散弾がLv3まで撃てるので、序盤にはかなりありがたい^^

村クエでは(亜種)フルフル、(亜種)ガノト、バサル等で活躍中^^

これらのモンスはボウガンの方が比較的戦いやすい・・・ゲネポスやイーオスを何とかすれば楽勝。

街では大型モンスなら何でも・・・ザコクエ以外ならww

シールドやっぱりいいわ・・・レベルの高い弾を撃つと反動で動きが遅くなるので

逃げ切れない時はシールドで凌げるようになりました^^

(といってもフルフルやドドブランコ等は防御しても結構ダメージ受けますけどね・・・)

反動や装填数、速射などの付いた防具を早く欲しい所です。