操作忘れた・・・

久しぶりに金竜狩りでもしようかな〜と街へイン。

部屋を作成して、クエを貼って待つも全然人が来ない><

まあ、時間帯もあるんだけど・・・。

気長に時間をつぶしつつ待っていると1人(仮称M)イン。

「参加いいですか」 とM。

「どうぞ〜」 と私。

でも、なかなか参加する様子を見せない・・・。

他の人が(来て)参加するまで様子見の人ってたまにいるけど、こういうずるい人キライ。

その後、2人インして4人になるとMが参加してきた・・・やっぱりそうか・・・。

そしてMが 「この後黒ディアいいですか?」 と聞いてきたのでガン無視ww

次、移動かな〜と思いつつ出発。

構成は大剣(M)、ランス2、ボウガン(私)。

夕方という事もあり、かなりクオリティが低いグループでした。

1人が金レイアのいるエリアとは逆に進んでいき、採集を始めている・・・何だコイツ・・・。

しかもなぜかザコ相手に瀕死になっている・・・どんだけ下手なんだよww

残りの2人も微妙で体当たりやサマーソルトをもれなく受けてる感じ・・・うわっ、はずれだww。

まもなく1人が1オチ。

大剣のMなんか武器振り回してるだけで思わず失笑ww

力だけで押せる村クエとは違うんだぞ・・・。

私は私で久しぶりのMHGで視点の切り替えが上手くいかず、

レイアが視界から消えることがしばしばあり、かなりあせる^^;

それでも麻痺でサポートして、尻尾を切ることに成功。

紅玉は出ず・・・org

移動してエリア3へ。

ま、尻尾が取れたので後はどうでもいいや、というのもあったし、

この下手なチームに粉塵を使うのももったいなかったので

自分だけは死なないように注意して攻撃を行っていると、

メンバーがエリア3で1オチ、エリア4で1オチしクエ失敗。

・・・このチームじゃ、しょうがないなww

部屋に帰り、速攻移動。

別の部屋にインして、挨拶しようと思ったらMが同じ部屋に入ってきたので慌てて部屋を出る。

挨拶前でよかったww

別の部屋に入り、まず部屋主さん(仮称Aさん)と2人で上位の蒼レウスへ。

なんか素材が欲しかったのかな?

Aさんはとても上手な人でした^^

高速収集とか付けてたので防御力が低く、ダメージを受けると半端なくゲージが減ってたけど

オチることなく余裕な感じで振舞ってました・・・さすが!

このクエの後は2人インしたので4人で金レイア、夫婦クエを行う。

相変わらず金レイアでは紅玉は出ず、今日はこれで諦めることに。

ああ・・・あと残り数日で契約が切れるけど出るのかな〜。