電撃ブレスはよけてー

街クエでツレと一緒にフルフルへ行くことに。

村クエではクリアしていたのだが、

ツレの腕だとフルフルは微妙かも・・・と街クエは結構後回しにしてたのだ。

そろそろ大丈夫かな、とww

なるべく正面には立つなよ、と注意してクエに出発。

構成はガンスとランス(私)。

火属性のランスで火力を上げて一気に勝負を付けようかと・・・。

フルフルで注意しなければいけないのが電撃ブレスだが、

やっぱり癖でガードが出るらしく、電撃ブレスでもガードをして麻痺ってる・・・ww

ガンス(ランス)の場合、武器をしまうのに時間がかかるので注意が必要だが、

フルフルの予備動作も大きいので慣れればそうでもない。

ランスなら突進で逃げるって手もあるしねww

あとMHGと異なる点としては弱ってくると、放電しながらジャンプ攻撃をすること。

これがまともに受けるとキツイし、ガードしても放電分はダメージを受けるので

どちらにしてもかなり危険><

この時は何とか凌いで討伐完了しました^^

なので行けるかなと、後日またフルフルクエへ。

今度はガンスとヘビィボウガン(私)。

ソロではヘビィボウガンで行くことが多いので。

いざ出発。

1回目は不覚にも私が2オチ、ツレが1オチでクエ失敗・・・org。

1回はゲネポスにビリビリされている最中に電撃で1オチで、

もう1回は連続攻撃を受けて1オチ・・・うう。

悔しいのでリベに行ったものの、今度はツレが3オチ・・・。

かなり追い詰めていたのだが、電撃ブレスと放電ジャンプを何回も受けすぎ〜。

モンスによって武器を使い分けろと言っているのだが、

「それは2流のすることだ・・・ふっ」 とツレ。

・・・はあ?

3流のお前が言うなよ・・・ww

疲れたのでもうリベはやらなかったが、

しょうがないので今度はまたランスにして再チャレンジしようかな〜ww