絶対強者、ティガレックス

村★4の緊急キタ!

ティガレックス・・・名前をなんとなく聞いたことがある程度。

MHGには出てこない(もちろんトライにも)モンスなので、

この時はこれから来る恐怖も知らず、なんとなく出発ww

武器は様子見のランスで。

ROOKIES GUIDE 2Gという攻略本?を持っているのだが、

それにはランス(ガンス)で攻撃すれば楽勝って書いてあったのさww

ムービーが終わり、ティガレックスと戦闘開始。

・・・こいつ・・・ドドブランコよりやっかい・・・org

とにかく攻撃が早いし、

連続で襲ってくる(1回スライディングでかわしても、2回目に攻撃を受けてしまう><)し、

1回ダメージを受けると1/3くらい体力を持ってかれる・・・(攻撃の種類によっては1/2以上・・・)。

オトモはすぐやられてしまうので、事実上ほぼソロ。

回復しているとすぐ襲ってくるので、1回ダメージを受けると命取り。

閃光でピヨらせれば動きを止めることができるが、動きが読めずなかなか成功せず。

全然いい所がないまま2オチしてしまい、成功する気がしなかったのでここでリタ。

どういう方針で行くか・・・。

2回目もランスで行くとして、隙のある攻撃をしているとどうしてもダメージを受けてしまうので

基本ガード突きで攻撃して、閃光や罠の時だけ大振りに攻撃していくことに。

モチロン閃光玉とシビレ罠は調合素材まで用意。

いざ出発。

最初から罠をドンドン仕掛けて、ガンガン攻撃する。

ここでダメージを稼いでおかなくては・・・。

罠を使い尽くした後は、密着してひたすらガード突きww

ランスなら攻撃されてものけぞる事がないので、ティガの攻撃と攻撃の間に

少しずつツン・・・ツンと地味にダメージを与えていく・・・。

たまに欲を出してしまい、下段突きや上段突きを入れていると

高い確率で攻撃を受けてしまい瀕死になってしまう。

だが、すぐに回復せずひたすらガードして機会を伺い、

オトモが引き付けているうちに閃光でピヨらせて回復&砥石を行う。

長い戦いは続き、回復薬が尽きてきた頃、ティガが寝るために移動した!

捕獲はもうデキナイ(罠なし><)ので討伐するしかない・・・。

エリアを移動し最終決戦!

早く終わらせたいという気持ちから、攻撃が大振りになった所を狙われて瀕死になるも

なんとか持ちこたえる・・・ふう・・・。

もう回復ないから慎重に行かないと・・・と思った瞬間、討伐完了!

オトモのハンクが決めてくれたようですww

これで★5に^^

★5のクエ、そろそろ難易度が上がってきていてソロだときつい感じ・・・。

街クエの方を進めて、防具や武器を強化したい所だ・・・。