街クエ:火山ギザミ

私、このカニ野郎キライです。

街クエの未クエを消化していたら、カニが残ってたので行くことに。

ギザミはガンナーだとやりづらいので、最近作成したソニックビードロー改(狩猟笛)で出発。

この狩猟笛、下位の武器にはめずらしく切れ味青色!

ただ演奏効果はあんまりいいのがない・・・回復小&解毒とか・・・w

ツレは村クエでは火山に行ったことがなかったので(★2つをやってるので・・・)、

採掘しつつ、ギザミを探すことに。

エリア6でギザミ出現!

狩猟笛って攻撃がほぼスーパーアーマーなのですごく攻撃しやすい・・・ダメージは受けるけどww

ガシガシ攻撃して何回もダウンさせるも、結構しぶとい・・・。

ツレが何を思ったか落とし穴を設置してるし・・・効かんだろう、それは・・・ww

殻を割ることに初めて成功するも!、潜った後もう換装してるし・・・。

攻略本によると、2、3回壊すと殻なしになるらしい・・・。

厄介ではあるものの、オチの危険もなく討伐完了!

村クエでもギザミは残っているので、やらないとな〜。