上位ババコンガに挑戦

上位の未クエを消化していて、上位ババコンガに行くことに。

下位の初めの内は脅威だったババコンガも、

この後登場したティガやドドブラに比べたらカワイイもの。

(攻撃も大振りだしね^^)

構成はガンスと狩猟笛(私)。

この狩猟笛は 「カエルクラフト」 (水属性)で最近作成したので試し切りで♪

音色はあんまりオイシクないけど、強走(小)は使えるかも。

いざ、出発。

エリアは沼地。

ザコがいないので、ラッキーと思いきや、ババコンガとドスファンゴが同じエリアに・・・。

最初はいけるかな、と2頭相手に戦っていたが・・・ドスファンゴの突進が思いのほかうざい。

私は狩猟笛なのでガードもできず、突き飛ばされる・・・org

(狩猟笛は基本スーパーアーマーだけど、突進は無視できねぇ><)

ということで、ペイントだけして一時避難。

キノコ狩り等をして時間をつぶすww

しばらくすると2匹が分離したので、まずはドスファンゴを狩ることに。

このブタ野郎は1頭で相手にする分には楽勝の相手なので、程なく討伐完了。

ペイントが取れないうちに、ババコンガの元へ。

・・・さすが、上位・・・。

結構甘く見ていたけど、上位のババコンガはしぶとかったです。

戦いの後半は放屁の回数も多くなるし、毒ガスブレスまで!

動きもすばやく厄介なので、罠、閃光玉(調合分も持参)はかかせません。

(私がガードがないのもあるし、ツレがすぐやられちゃうので動きを止めないとww)

そんなババコンガもフラフラになったので、寝たところでツレの竜撃砲で討伐完了!

狩猟笛の演奏はというと、エリア移動する際に強走(小)を重ねがけして利用^^

このクエでは強走薬を使わないで済みました。

ツレも喜んでいると思いきや・・・

「・・・なんか面倒くさい・・・」

・・・ちっ、恩知らずめ (・_・#)

ちなみにこのクエ、この後ガンスとランスでもう一度行ったのですが、

(素材が欲しかったので・・・)

2回目は慣れたせいか、結構スムーズに(寝に行く前に)討伐できました。

ランスの方がやっぱ調子いいやww