ラオ・・・亜種かよ^^;

前日に引き続き、上位の未クエをこなしていると、

ザザミの2頭クエを完了した所で、ついに緊急クエ発動!

緊急クエなんだろう・・・と見てみると・・・ラオかよ、しかも亜種ww

(通常種もまだやってないのに・・・)

シェンガオレンをやったばかりだったので、まだ砦かとゲンナリするも早速行くことに。

構成はガンスとヘビィボウガン(私)。

シェンガオレンよりも強敵なので爆弾も持参することに。

いざ出発。

ツレはラオは初めてなので、頭狙いで、と指示してラオと対峙する。

さすがに竜撃砲は効くらしく撃つとのけぞっているものの、やはりちょっと火力不足か・・・。

不安になりつつもエリア5で最終決戦。

最初にバリスタを撃ってみる・・・当たると効いてるみたいだけど、

煙がかっててよう見えん・・・。

時間は残り10分以上残っているので、砦・・・大丈夫かな〜。

ヤリで撃退したものの、直に砦を攻撃する回数が増えてきたので

背中を攻撃していたものの、急遽後ろ足に攻撃を集中する。

残り5分を切った所でダウンを奪うことに成功^^

ツレは・・・初ということもあり、お腹への攻撃もあまりうまくできておらず、

右往左往している感じ・・・確かに風圧で攻撃しづらいけど。

これはダメかもな・・・と思っていたら、なんと撃退成功!

エスト詳細でチェックすると砦50%だったので、意外と大丈夫だったみたいっすww

これで無事にHR5に!イエイ!

しかし、ツレの緊急もモチロン発動しているのでwwもう一回ラオへ^^;

火力不足を感じたので今度はランス(火属性)で出発。

ホントは双剣で行きたかったけど、火、龍、雷の属性の双剣を持ってなかったので断念。

エリア5の最終決戦まではいい感じで進んだものの、やはり腹攻撃がしにくい〜。

無事に撃退は出来たけど、砦は40%と前回より悪いしww

2人で腹は攻撃しにくいとツレが足とか攻撃してたので効率が悪かったのかも。

(無属性ではじかれてるからダメージほとんどないんじゃ・・・><)

ツレは当てにしないとして・・・次回までにはいい感じの双剣作っときます。

2人でも討伐できるといいな〜。