狩りに行けば、行くほど・・・

金欠です・・・org

P2Gは武器が多いのはとてもうれしいのですが、

いろんな武器を買い集めていると、全然お金が足りない><

おかげで防具は新しくできないし(今もランポスSを愛用w)、

利用頻度の低い大剣や太刀は全然買い揃えられない。

(最近はハンマーや狩猟笛も無理になってきた・・・)

お金工面のために鉱石や虫を売り払ってたら、品薄に・・・。

なので、上位狩りに行くも(上位の方がお金がいいので)、

行ったら行ったで他の武器が買えるようになるので欲しくなったりと悪循環・・・。

なんか、いいお金稼ぎの方法ないかな〜。

ここ2、3日で買ったものといえば・・・

(1)クックツインズ改(双剣)

 怪鳥の耳がようやく揃ったので、クックツインズ改への強化に成功。

 ただ切れ味が微妙なので実戦ではまだ使えず・・・。

 次の強化には地獄耳が必要なので、上位クックに通わないと・・・。

(2)オステオンピック(片手剣)

 無属性だったので、興味なかった(買う気なかった)が、

 たまたま武器の派生図を見ていたら、メルトウォーリア(双剣)に強化できそうなので購入。

(3)インセクトスライサー(双剣)

 虫素材で作れる双剣

 無属性だけど、切れ味最高^^

 最近のお気に入りで、クックやゲリョスなどの小モンスはコレで行ってます。

(4)ヴァルハラ(ランス)

 強化してみたものの、無属性でしかも切れ味黄緑のまま強化終了というトラップww

 派生図をガン見するのも楽しみがなくなるため(何がでるかな的な楽しみも残したいw)、

 ふわっとしか見ないので、たまにこういうことがあります。

(5)ナナホシ天砲(ヘビィボウガン)

 ナナホシ大砲のパワーアップ版だったので購入。

 拡散弾や榴弾は1発ずつしか撃てないけど、貫通弾(Lv2,3)は3発ずつ撃てるので、

 反動スキルを付けて使いたい所。

(6)ドスギアバルーン(狩猟笛)

 上位ドスギアノスを狩りまくって、ついに作成に成功したものの、

 切れ味は青がちこっとで強化終了に・・・。(氷属性も100だし・・・)

 おかげでドスギアノスに最小金冠は付いたけども〜ww

(7)アクアンスピア(ランス)

 こちらもガノトを狩りまくって、ようやくゲット。(水竜のヒレって集まりにくい・・・)

 水属性のランスなので持っておきたいのだが、如何せんビジュアルがねww

 早くホワイトディザスター欲しいっす。

(8)蛇槍【ナーガ】(ランス)

 毒属性のランスはヴェノム系も集めてるけど、

 切れ味とか集めやすさとか考慮するとこっちもなかなか魅力的なので購入。

 MHGでは結局素材が集まらなくて 「豪槍グラビモス」 を作れなかった・・・(遠い目)

以上

・・・こんだけ買えばお金もなくなるよねwww

この他にも強化できていないものがあるので、ガシガシ狩りに行かないとな〜。