山ジイ、古龍骨をもっとオクレ・・

P2Gでの交換品目ってMHGと全然違うんですね・・・。

強走薬系(狂走エキスも含め)が手に入りにくくなったな〜。

さて、シャンガオレンで古龍骨をゲットしたものの、

ポッケ農場で黒い素材を採掘するのに使い果たしてしまった・・・。

この素材で龍属性の武器が作成できるので、早速ガンスと双剣を作成。

他の武器用にまた欲しいのだが、シェンガオレンにまた行くのもな〜と

二の足を踏んでいたら、ネットで交換リストをチェックしていたら、

密林と森丘の山ジイが交換してくれることが判明^^

 龍木 → 竜骨(大) or 古龍

 龍苔 → 竜骨(大) or 古龍

龍木と龍苔はトレニャーで20個くらいずつ所持していたので、早速交換に。

結果・・・竜骨(大)ばっかりゲット・・・org

確かに古龍骨は1/4くらいの確率でしかもらえないとわかっていながらも、ショックww

1回交換に行って、1個ゲットするのがやっと・・・。

古龍骨2個でホリホリできるので、2回交換で1回掘れる感じです。

シャンガオレンに行くよりはましか、と言い聞かせながらも単純作業はしんどいので、

少しずつ交換していこうと思います。

龍属性のランスが作成できたら、クシャ行ってみたいけどな〜。

(ガンスじゃ自信ないっすww)