レウスに悪戦苦闘

・・・私じゃなくてツレがですけどww

上位に上がってからほとんど小物しか相手にしてなかったので、

そろそろ行くか!と上位レウスに行くことに。

上位とはいえ、慣れ親しんだレウスだから大丈夫だろう・・・と思っていたのですが・・・。

構成はガンスとランス。

ボウガンだと火力が弱いので長引くと危険かなと思い、雷ランスをチョイス。

閃光玉と罠を所持して、いざ出発!

森丘のエリア5にいたので、早速戦闘開始。

今回はランスで来ているので尻尾を切りたい、とシビレ罠や閃光の度に尻尾を攻撃する。

ツレは自信がないならガード突きやヒットアンドアウェイ等の慎重な戦い方をすればいいのに、

竜撃砲や砲撃などの大振りな攻撃で1オチ。

・・・今の武器や防具で力押しは無理だから・・・。

レウスがエリア4に移動してからもバックジャンプブレスで1オチ。

確かにトライにはない攻撃なので、私もMHGで最初の頃は何回もくらいました^^

後がなくしかも閃光玉も切れてしまったので、慎重に行動しないと・・・と思っていた矢先、

咆哮時についに尻尾の切断に成功!イエイ!

しかしこのタイミングで、ツレが尻尾ビタンで体力が減っており、レウスが突進・・・。

落ち着いてガードでやり過ごせばいいのに、

武器をしまって逃げたために、3オチでクエ失敗。

・・・尻尾切ったのに、まさか取れずジマイ・・・

しょうがないのでリベンジへ・・・。

今度は罠も閃光玉も調合素材分持って出発!

序盤からピヨらせては罠でタコ殴りを繰り返す。

しかし罠がなくなってピヨらせてるだけの時はツレがまったく攻撃せず・・・えっ?

理由を聞くと、

「だって尻尾に当たって瀕死になるし・・・」

・・・上達しようという向上心はコイツにはないのか・・・。

ま、死なれるよりはいいかと攻撃を続けていると、エリア3でついにフラフラに!

追いかけて転ばせた後、尻尾の切断に成功!

今度は剥ぎ取りができました^^

逃げたレウスを捕獲するぞ・・・と思ったら捕獲玉忘れてた><ので

落とし穴を仕掛けてたこ殴り作戦に変更。

しかし罠にかかってる間に討伐できなかったので、

イヤな予感がするも(閃光玉は使い果たしていた・・)なんとか討伐完了^^

2回目はツレが1オチしただけで何とかなったけど、レウスでこれじゃ先が思いやられる・・・。