一度は挫折したものの・・・

もともとガンナーだった私はモチロン弓にも興味があったので、

P2G開始時に一度だけ使ったものの・・・当たらねぇ・・・org

ということで、今まで封印していました(ギルドカードを見ると回数1ww)。

しかし、MHFの攻略動画を見ている(動き見てると飽きないww)と、

弓使いってカッチョイイなと思ったので、再び使ってみることに。

購入したのは以下。

 ・パワーワイルドボウⅠ(属性攻撃が使えるのでサポート時用)

 ・クイーンブラスターⅡ(強撃と毒しか使えないので攻撃だけガンガン行く時用)

両方とも無属性だが、とりあえず練習するにはいいかなと気軽に買えるものをチョイス。

まずはザコで練習。

上位密林への採集クエでガブラス(蛇)等をプシュンプシュンと撃つ。

クイーンブラスターⅡは拡散矢(散弾の様なもの)を撃てるので、比較的当たるやんww

撃つ位置の微調整(上下左右)を瞬時に設定できるかがキモっぽい。

次は下位のイーオスへ。

ちょうどイーオスの頭が欲しかったので、下位でもイイヤとチョイス。

ガブラスと違い動きはすばやいけど、上下に矢を調整する必要がないので比較的楽に討伐完了!

弓は弾でアイテムボックスを圧迫しないので、それはうれしいけど、

やっぱりボウガンよりはパワー不足・・・手数を増やしていく感じなのかな。

最後にツレと一緒に下位ガノトへ出発(水竜のヒレが欲しいらしい)。

下位なので弓(クイーンブラスターⅡ)で行ってみることに。

いつも背負ってるヘビィと違い弓だと身軽なので、水ブレスもかわしやすい^^(反動もないし〜)

しかし小物の時と違い、撃つ際に上(胴体)を狙わないと

足にしか当たらず致命傷を与えられないが操作に慣れず・・・。

結局ボウガンではいつも破壊できる背ビレも破壊できず><

しかもいつもよりだいぶ討伐に時間がかかった・・・下位だったから問題なかったけど、

上位に弓でいくのはまだまだ修行が足りないかも・・・。

しばらくは下位で練習しないとな^^

MHFも見据えて、いろんな武器を使えるようになっておきたいww

(・・・大剣は勘弁><)