ついにクシャ戦へ

特に準備万端になったという訳でもないのに、魔がさして行ってみようかとww

クシャには雷が龍が有効だが、近接で行く自信はまったくなかったのでライトボウガンに決定。

長期戦が予想されるので、弾と閃光玉を調合分持って出発!

雪山エリアでは7、8にいることが多いが、7にいた!

クシャは遭遇すると軽く咆哮するので、すかさず閃光でピヨらせる。

ピヨったら、毒弾を撃ちこみコポコポ状態に。

ありがたいことに毒の効果はすごく長いです^^

クシャは毒状態にすると風の鎧をまとわなくなるので、戦いやすい。

・・・とはいえ、上空に行ったり、風ブレス(受けると雪だるまに・・・)は飛んでくるので

閃光玉で動きを止めないと厳しい><

動きを止めては拡散弾をボカンボカンと撃つ。

比較的閃光玉は投げやすいので、ピヨらせれば戦いやすいものの効果は短く、

15分くらい経過すると、あっという間に調合分の閃光玉まで使い果たす・・・org

クシャとガチになると攻撃する隙もなかなかなくなってくるが、

隙を見て撃つ拡散弾は結構効いてるみたいでひるんだり、

上空から叩き落せたりしているのでなるべく使って行きたいが弾数が・・・。

同じエリアで調合するのはほぼ無理なので(トライのマイセット調合機能が欲しい〜)、

エリア8で戦っている時は弾が切れたら、エリア移動して調合した後攻撃、という

まさにヒットアンドアウェイを繰り返す^^

突進は大してダメージを受けないものの、ブレスは大ダメージの上雪だるまになるので

何回か死にそうになるも、面倒だけどモドリ玉で戻る戦法で慎重に戦闘を行う。

すると弾もまだまだ残っており、これからだ!と思っていた矢先、

クシャが逃げ出し撃退成功・・・ポカーン。

どうやらクエの時間は50分となっているものの、25分針で終わってしまうらしい。

・・・まあ、ホッとしたけどww

ということで、ガッチガチに準備していったけど、

時間を掛けて慎重にやれば死なないで撃退できる感じです。

クシャの動きはアルバにちょっと似てて懐かしい感じww

折角なので討伐まで頑張るぞ〜と2回目に出発。

2回目は持っていく弾種類を減らして、毒弾と拡散弾メインで攻撃することに。

毒は支給品の毒ナイフと合わせると、2回は余裕で頑張れば3回可能でした。

もちろんもっと回数を重ねることも可能ですが、毒耐性もあるので

私は拡散弾でボカンボカン撃つことにしました。

連続雪だるまで1オチしてしまったものの、2回目も無事撃退完了。

2回目の報酬では古龍骨がたくさん出た〜^^

このクエいいかもww

3回目に行こうとしたら、雪山クエがなくなっていて、密林クエになってた・・・org

なんだよ、また一からかよ〜と密林クエに出発!

エリア4に行ったらムービーがあり戦闘開始!

いつものように、閃光→毒→拡散と攻撃していると、

10分も経たないうちについに討伐完了^^

エリアは違うけど、同じクシャだったみたいww

剥ぎ取りでも討伐報酬でもまた古龍骨が出てウハウハだったけど、

古龍の血は1個しか出なかった・・・。

今度は近接でもチャレンジしてみたいけど、双剣あたりかな?