旧砂漠ガノトで大苦戦

前回緊急が終わったので、星が1つ上がりました・・・2頭クエばっかじゃん・・・。

その中でも数少ない?1頭ガノト狩猟クエがあり、

水属性の武器が欲しかったので、早速行ってみることに。

ガノトの接近戦は苦手なので、武器はライトボウガンで^^;

いざ、出発!

今回もエリアは旧砂漠・・・といえばヤツがいるのはあの寒いエリアだな・・・。

と、エリア5に向かうと・・・いた!

音爆弾で陸上に上げて戦闘開始!

(今思えば、釣りカエル持っていけばよかったな・・・)

こ、このエリア狭い・・・。

オトモがいるものの、ほぼソロでめちゃくちゃ狙われるので、回避しながらの攻撃となるが、

エリアが狭い上に飛びつき攻撃ばかりするので、何回も瀕死になる。

(ガンナーなので、1回ダメージを受けると2/3くらい持ってかれる・・・)

高台に上がれば比較的安全に攻撃できるのだが(近づきすぎると尾ヒレが当たる)、

高台に登るのが時間がかかるので、その途中で攻撃を受けたり水に潜ったりと

ソロではなかなか難しいので、高台は断念して地上で戦う。

しかしついに飛びつき攻撃がかわせず1オチ。

これ以上やってもガンナーでクリアできる気がしなかったので、リタすることに。

火属性のランスで再戦!

相変わらず回転攻撃を避けられず、ダメージを受けつつも足元でツンツンを繰り返し

何回もガノトをこけさせる事に成功^^

今回は罠も多用して序盤からガシガシ攻撃し、背ビレが折れていたので、

捕獲できるかも?と罠にかかったガノトに捕獲玉を投げるも失敗・・・。

また再び少しずつ攻撃を行い、次はいけるだろうと最後の罠を仕掛けたのだが、

オトモに気を取られているガノトが全然罠に掛からず、消滅・・・。

(こういう時、オトモって空気読めないよな〜^^;)

まだ時間があったので、討伐するのは時間の問題なのだが、別の問題が・・・。

・・・音爆弾が切れた・・・org

こういう時狩猟笛なら便利なのに〜と、思いながらひたすら陸に上がるのを待つww

(水上から何回も吐かれる水ブレスをよけながら・・・)

陸上に上がること3回目くらいでようやく討伐完了!

・・・もう、このエリアはソロでは来たくない><

この後、街でツレとガノト2頭クエに行ったのですが、全然楽でしたww