村クエでラオ戦へ!

ネコートさんのクエばかり行って、最近は村長さんに見向きもしなかったが、

ドンドン上位クエが過酷になっていくので、

息抜き&武器の練習を兼ねて、キークエ以外の未クエをクリアしていた所、

いつの間にか、ラオクエ出現!

街では亜種だったので、なんで?と思ったが村クエで通常種が出てくるんですね^^

未クエだし、ラオ素材は一応欲しい(結局集められないけどww)ので、早速行くことに。

武器はランスと迷ったが、砦での最終決戦で戦いやすそうな双剣に決定。

しかし火属性と龍属性で切れ味のいいモノがなかったので、無属性で^^;

いざ、出発!

実は、ラオをソロでって初めてです^^

MHGでは街ラオクエにソロで行くことはまずなかったし(そんなストイックじゃねーしww)、

村クエでラオクエを出現させることはできなかったので。

(訓練所全制覇なんて無理っすww)

さて戦闘はエリア2〜4まではひたすら顔で乱舞を繰り返す。

思ったより何回ものけぞらせたので、ホクホクだったけど、

常に動いているラオに攻撃を当て続けるのは難しく、無駄な動きも多かったのも事実。

ラオと同じ進行方向で顔の下から攻撃したいのに、

これだとラオの顔がたまに消えてしまい非常にやりにい・・・。

結局向かい合う形での攻撃となったが、動きはもっと研究する必要がありそう。

最後の砦に着いた時点で残りちょうど10分くらい。

このまま10分間砦を守れば、撃退できそう^^

しかし、現実は厳しかった・・・。

砦に接近すると位置的に顔は攻撃できなくなり、腹を攻撃することになるのだが位置が難しく、

ちょっとでもずれるとはじかれる><

無属性で来ているので、はじかれるとほぼダメージなし。

のけぞりの回数が明らかに激減し、砦がガシガシ壊されていく・・・。

こうなったら、早く時間が過ぎるのを耐えて待つしかない、と乱舞を続け、

時間切れでようやく撃退成功^^

砦は20%になってました・・・下位クエなのにギリギリ^^;

次回はもちっと余裕でクリアできるように頑張ります。