厄介なオオナズチ戦へ!

ずっと未クエで残っていたオオナズチにしぶしぶ行くことに。

だって、姿を消したりして面倒そうだったのでww

オオナズチではけむり玉(ステルス状態でも姿を確認できる)、閃光玉、

音爆弾(姿を現している時に効果あり)等、アイテムを使うことが多いので

武器出しアイテム使用ができる片手剣(使うのすごい久しぶり^^)に決定。

動きを止めるために麻痺属性のデスパラにしました。

デスパラはMHGの序盤でかなりお世話になりました^^(モチロン街クエで)

今は、デスパラ使うならガンナーで行くので使わなくなりましたけど。

いざ、出発。

エリアは森丘。

オオナズチはこちらに気づいて怒り状態にならないと、気配がないので厄介。

いろんなエリアを回りながら探し回り、エリア9で発見し、戦闘開始。

(初めてだったので、ムービーだったかも・・・)

まずはけむり玉を投げて位置を把握し、武器を出した状態で音爆弾のチャンスを狙う。

しかし姿を現した時点で投げるのでは遅いらしく、何回もタイミングをはずしてしまう><

のでこうなったら、波状攻撃じゃ!と連続で音爆弾を投げ、ヒットさせるww

デスパラで何回も麻痺らせるのに成功したので(オトモも麻痺属性+属性強化してある)、

集中的に攻撃を繰り返すも・・・しぶとい・・・。

そしてついに25分針で撃退成功・・・って撃退?

どうやら古龍だったらしいww・・・予想外だw

トボトボ村に帰ると、今度は沼地のオオナズチクエが出現したので、

このモヤモヤを晴らさねばと早速行くことに。

武器は片手剣だと正直あまり効いてる気がしないので、

動きにも慣れてきたし、ライトボウガンで行ってみることに。

自動装填装備になってから、ボウガンの戦闘力がかなり上がっていい感じです^^

いざ、出発。

最初にオオナズチを見つけるのに、一番苦労したかも^^;

遭遇してからは、けむり玉を投げつつ拡散弾をボカンボカン撃ち続けました。

音爆弾は成功率が低いので、基本捨てでww

(音爆弾って当たっても効果短いし〜)

2回目は姿を現している事が多くて、かなり攻撃しやすかったです。

たまに突進をくらったりしましたが、瀕死になったり、モノを盗まれることもなく、

15分針で討伐完了!

オオナズチ素材で、特に作りたいものはないので、

面倒な相手(特にソロだと・・・)だが、しばらくは行かなくてよさそう。

それよりオオナズチ連戦で、鳴き袋が激減したのがツラい・・・。

(錬金材料の釣りカエルも微妙に持ってないし・・・org)