決戦!氷狐竜デュラガウア

HR11になり、また狩れるモンスが増えました。

白フルや(亜種)レイア、ヒプノックディアブロス等。

バサルにも行ってましたね^^


ある桜レイアのクエでは、ガン2、剣2で行ったのですが、

3回も麻痺らせたのに、2人とも切断系武器にもかかわらず、

最後まで尻尾を狙わないという所業・・・わざとかと思ったww

尻尾ビタン受けまくってるんだから切ればいいのに。

まあ、MH初デビューの人もいるんでしょうね。

ディアクエでは、人数が集まらなくて3人で行ったのですが、

足をひきずる惜しい所までは行ったけど、クエ失敗に終わりました><

地中からの突き上げで即オチ・・・これからの敵はペラペラ装備は危険みたいです。

(私は横っ飛びで何とかかわし、オチずに済みました^^¥)

なので、ディアのリベに行きたいのですが、なかなか募集してる所がない><

思ったより人気ないのね・・・。

ドドブラもホントは行きたかったけど(受注はできないけど、参加は可能)、

募集が少ないので行けてません・・・でも雪だるま→オチとなりそうでガクブルです。

さて、HR17まではまた同じモンスの繰り返しでちょっと飽き気味になっていたので、

血迷ってデュラガウア行って来ちゃいましたww

デュラガウアも集まりが悪いみたいで、貼り主さんは弁当を付けたりして苦労されていますが、

私の参加した所はすぐに4人集まって、出発できました。

構成は太刀、片手(部屋主さん)、弓、ライトボウガン(私)。

エリアは塔で、飛び降りて行く所でした。

(P2Gでいう銀レウス(金レイア)と戦う場所)

最初の5分で太刀と弓の方が立て続けにオチたので、

これはリタするのかな?と思ったけど、そのまま続行になりました。

・・・いや、すげぇプレッシャーなんだけど・・・。

先にオチてる人より、3オチ目が一番気まずい感じになるので、

3オチ目だけは嫌だーと思いながら戦いに臨みました。

私の戦法としては、最初に麻痺弾を撃ち(2回麻痺)、榴弾、拡散弾を使い終えたら、

Lv2通常弾をガガガガガと撃ちこみます。

拡散弾は本当は調合素材も持ってきてたんだけど、

調合する暇がないので、結局使わずジマイになってしまいました。

私は閃光玉を持ってきて足止めをしていたのですが、

他の3人の中に罠は持ってきてる人はいたけど、閃光は誰も使ってなかったので、

デュラガウアが動き回って大変・・・。

調合や砥石用(あと肉食べww)に足止めは欲しい所ですね。

(行動パターンが読めてくれば、余裕ができそうですが)

デュラガウアに2、3回体当たりされましたが、

1/3〜1/2くらいの体力は持っていかれるものの、

連続で襲ってくることはないので、ちゃんと回復してれば思ったほど怖くはなかったです。

それにPTの1人の方(貼り主さんかな?)が何回も粉塵飲んでくれたので、

とても助かりました^^

(というか、粉塵がなかったらクエ失敗してたと思う・・・ルーキー装備の人いたしw)

1回冷気もクラってしまいましたが、ホットドリンクを飲めば回復するのですね!

2オチという後のない状態でどうなるかと思いましたが、何とか討伐できました!


ただ2オチしていたので、みんなちょっと慎重に行動してしまったのか、

(少なくとも私はチキンな動きだったと思います・・・)

時間がすごくかかっちゃって、かなり疲れました^^;

その後広場に帰ってからも、デュラガウの募集をチラホラ見かけましたが、

某ブロガーさんじゃないけど、禿げ上がりそうだったので止めておきましたww

1回だけではモチロン素材として足りないので、また挑戦したいと思います、期間限定だし!