難敵!ヴォルガノス

HR16になり、公式試験ドドブラに行ってきました。

夜中だったので、人が集まらずどうしようかと思いましたが、

何とか3人で出発できました。

構成は太刀、ライトボウガン2(私を含む)。

結果からいうと、太刀さんの1オチはあったものの成功したのですが、

ワタクシ、まったく役に立ちませんでした><

ドドブラはP2Gで何回も行ってましたが・・・・

そういえば近接でしか行ったことなかったんだった・・・もう逃げ回るばかり・・・。

もう1人のガンナーさんが超達人でほとんどこの人が倒したといっても過言ではないかとw

・・・おかげでHR17に上がることができました^^


ということで、さらに行けるモンスの幅が広がり、ヴォルガノスに行ってきました。

P2Gでも出てくるが、まだ会った事はなかったんです・・・あんなにキツいモンスとは・・・(遠い目)

構成はガンス、弓、ライトボウガン2。

エリアは溶岩竜というだけあって火山。

このモンスの這いずり攻撃・・・何だコレ・・・すごいカーブでこっちに突進してくる・・・。

スライディングで避けないと体当たりされ、体力の半分を持っていかれる><

(避けられたとしても尾びれビタンで結局ダメージってこともある><)

戦いの戦法としては麻痺、罠で動きを拘束して攻撃、閃光は効かないみたい。

ただそんなにアイテムは続く訳はなく、這いずりを避けながらの攻撃が続く。

遠距離攻撃の場合はそれだけだが、近接にもう1つ脅威なのが飛び上がっての落下攻撃。

これで3オチになり、クエ失敗。

この後貼り主さんがリベをするというので、モチロン私も参加するもこれまた失敗><

しかしまだ諦めずに3回目のチャレンジをしました。

貼り主さんと私以外は毎回別のメンバーでww

やっぱりヴォルでは弓やボウガンで行く人が多いみたいで、

今回もガンナー3、近接1で行きました。

近接は貼り主さんのデスパラです。

(彼はオールラウンドプレイヤーを目指しているので、敢えてイバラの道を選んでるそうです^^)

確かにヴォルは麻痺が効きやすいので有効なんですよね^^

結果、すごく麻痺回数が多くなり、確かノーオチでクエが成功しました。

もちろん、貼り主さんが(たまに私も)粉塵サポートしましたけど。

ちょっとの歯車の差でクエの結果は大きく変わってくるものですねぇ。

ということで、3回目でやっと討伐に成功しました^^

かなりうれしかったです。

ヴォルに比べればデュラなんてホントかわいいものです・・・慣れってすごいww