ガノトなんて・・・

HR17になってまた行けるモンスが増えたので、いろいろ行って来ました^^

まずは前回のリベンジとしてディア討伐へ!

今回は4人で行けたし、それなりにオチることなく時間は掛かったけど討伐できました!

(音爆弾や閃光玉を使ってるのがほぼ私だけっていうのはありましたが・・・ww)


他にも赤フル、

(間違って火炎弾を持っていったのはナイショ^^;)


グラビ、

(PTの人が罠を何回も仕掛けてくれて、しかも捕獲で終了・・・手馴れてるww)


シェンガオレンにも^^

ハンマー2、矢、ボウガン(私)で行ったのですが、

みんな慣れてる感じでスムーズに進み、余裕で討伐成功でした!

(私が一番慣れてなかったかも・・・P2Gでもそんなに行ってないのでww)


他に行ってないモンスはいないかな・・・と探していたら、

密林ガノトがいたので、お弁当まで用意してクエを受注したら・・・

・・・あれ、1人でしか選べない・・・ソロしかだめなの、これ・・・

クエを取り消そうか迷ったけど、弁当も作ったし行くことに。

調合分の弾を持って出発!

このクエのガノト・・・全然水中から出てこない><

通常は弱ってくると陸にあがりがちになるのに、どちらかというと水に潜りがちに・・・org

音爆弾10+3(支給)があったのに、途中でなくなってしまいました。

水中からの水ブレス時に攻撃して陸に上げることもできるのですが、

水ブレスのなぎ払いだと、攻撃を受けてしまうこともザラ><

・・・まあ、瀕死になるほどではないのですが・・・。

問題は時間・・・全然倒れる気がしない・・・。

30分針過ぎた頃から、もうそろそろかな・・・と思いつつ45分針(涙目)。

最後の30秒まで粘ったけど、また水に潜り始めたのでリタしました><

ほぼ50分粘ったのに悔しいっ。

次回は武器をもう少し強化して、捕獲狙いで再チャレンジしたいと思います。

現在ようやくHR21・・・22からさらにいろいろなモンスに行ける様になるので楽しみ〜。