古龍にも挑戦!

猟団の人たちにHR上げを手伝ってもらい、ついにHR22になりました!

猟団のお2人に感謝!

そういえば、猟団もメンバーが増えて5人になりました。

あと1週間の間ですがw、よろしくです^^

(正規版のMHFでも団長さんが猟団を作る予定なので、入団させてもらう予定です)

さて、HR22になり、行ったクエは・・・レウス兄さん(亜種)!

一番好きなモンスなので、早く会いたかったww

早速、サクッと狩ってきました・・・いつもすまんな、空の王。


そしてついに古龍とも戦えるようになりました^^

まずはオオナズチ。

コイツは閃光玉や音爆弾、けむり玉などアイテムをたくさん使うので厄介ですが、

今回は音爆弾は持っていかないことにしました・・・タイミングが難しいので。

ボウガンで行ったので、麻痺や毒で戦いやすいように支援型風で参加しました。

ちなみに私は肉を忘れたので、この時団長さんに肉を分けてもらいました^^;

・・・知り合いがいてよかったw

1オチはあったものの、無事に討伐完了。


次はテオ。

最初テオが見つからなくて(エリアは砂漠)4人で探しまくっていたら、

エリア6に・・・こんな所にもくるのか!

戦闘は順調に進んでいたのですが、テオが寝にいったエリア4での戦闘はキツかったです。

すごくエリアが狭いので攻撃をよけるのに一苦労><

近接の方が1オチしてしまいましたが、誰がオチてもおかしくない状況でした。

何とか討伐に成功した時はホッとしました・・・罠欲しかったww

(古龍なので罠は使えませんが^^;)


クシャとナナはまだ行っていないので、これから行かなきゃって感じですね。

あと古龍ではないけど、キリンも行ってきました。

下位のせいか、イヤらしい動きはあまりなく、

時間はかかったけど、比較的余裕に討伐できました・・・まあ近接の方は大変なんですけどw


これからモンスはドンドン強くなってくるので、

防具を強化したいのですが、ヌメリンギが全然採れない今日この頃です・・・org