ディアなんてキライ><

今までは順調に進んでいたHR解放試験ですが、HR299でついに頓挫しました。

相手はディアブロス・・・結構苦手です。

P2Gでも時間切れで苦しんだ思い出があります・・・。

お金で解決しようかと素材を売り払って何とか20万ゼニー貯めたので、

早速送金しようとしたら・・・お金が足りません・・・200万必要でしたww

さすがにそんなには工面できないので、ディアクエに行くことに。

最初は弓で行こうかと迷ったけど(氷属性なので)、慣れない武器で行くよりは・・・と

結局ライトボウガン(ラーヴァパライズ)で行くことに。

これはLv1貫通弾の速射があるので、調合分持って出発!

最初は閃光や音爆弾で足止めしながら攻撃していき、

アイテムがなくなってからはディアのタックルを紙一重でかわし、

攻撃を加える操作を繰り返す。

このクエではサブクエで一定以上のダメージというのがあるのですが、

如何せんこのサブクエのクリアが遅い・・・30分針・・・。

ここからもうすぐなのか?と思いきや全然倒れなくて、

足を引きずった所までいったものの時間切れ><

結構いい感じで立ち回れたと思ったので(本当はもっと拡散撃てればいいんだけど)、

2回目やっても厳しいかなと思い、次は近接のランスでチャレンジしてみることに。

もう強引に力で押してくしかないww

ホントは双剣で行きたいのですが、ディアが動き回り手数が足りなくなりそうなので断念しました。

(モチロン、私の腕だからですよww)

さすがにランスだとサブクリアの時間が20分針に短縮!

こ、これはいけるかも!と期待に胸を膨らませていたが、

・・・全然倒れる気配がない・・・。

時間があっという間に過ぎ、既に5分前・・・org

試しに捕獲を試みたけど、捕獲もできず・・・静かにリタを選択しました・・・。

2時間近く集中してクエをやったのに、成果が得られず疲れがドッと出た><

これ以上続けるとモンハンがキライになりそうなのでww

しばらくオアズケで他のクエを楽しみたいと思います。

自分の腕のなさを痛感した一日でした・・・ふう。