訓練所〜クックの巻〜

・・・ということで、P2Gに帰って参りましたww

MHFの正式サービスが始まるまでの1ヶ月間は、まったり狩りをしようかなと思っています。

が、あまりにも間が開き過ぎて、難関なクエに行く気がしなかったので、

(未クエで残っているのは、ティガ2頭やラージャン2頭、希少種夫婦等など・・・)

MHFへの準備も兼ねて、しばらくは訓練所で武器の練習をすることに。

今までまったくやってなかったので、クック先生から始めました^^

全武器制覇していく予定です(あ、あくまで予定です)。

まずは片手剣。

至って普通に0分針。

威力は弱いのですが、毒片手だったので、思ったより早く討伐できました。

次に大剣。

MHFの時もP2Gでも1回も使ってなかったので、ホント久しぶりに使いました^^;

が・・・慣れてない武器のはずなのに、頭に溜め攻撃を何回か入れてたら

あっという間に討伐できた・・・大剣すげぇ。

っていうか、今回の武器の中で大剣が討伐が一番早かったですw

次にライトボウガン

もう慣れた武器なので、余裕の立ち振る舞いと思いきや、

ソロなので集中的に狙われて、結構大変でした。

でも、速射可能なLv2通常弾を頭に集中的に撃ち込んでたら、すぐに討伐できました^^

次にランス。

実はランスが一番時間掛かりました><

慣れてる武器のはずだが、最近かなり下手になってる・・・。

尻尾ビタンを受けまくって、ちょっと危なかったです。

最後にハンマーで終了。

溜め3を中心に頭に攻撃を加えていたのですが、

大剣ほど速くは討伐できませんでした・・・スタンも取れなかった><

以上で無事にクックで全武器制覇できました^^

まあ、クックは楽勝だというのは予測していましたので・・・。

次はババコンガに挑戦します。

どこまで順調にいけるだろうか・・・ww