大剣とか太刀とか

最近武器の練習で使おうと思っても、

必要な属性がなかったり、強化が足りず切れ味がイマイチだったりしていたので

コレはイカンと特に大剣と太刀の作成に乗り出しました。

ドスギアノスを久しぶりに4、5回連続で狩りに行って

蛇剣【黄金牙】を無事購入できました!

これでラージャンも・・・ゴホゴホ。

太刀では毒属性の飛竜刀【翠】を作成するためにレイアへ。

これは1回で足りない分の素材を集められたので早速強化してみました。

トライだと、PTで行く時はカゲヌイ(麻痺太刀)をよく持っていたものでしたが、

(アルバ戦では非常にありがたい武器だった)

今はソロでやることが多いので(ツレはいつもガンスなので、一緒の時はあまり使わない)、

毒属性の方が使えるかも・・・。

ついでに好きな双剣も強化してみました^^

まずは双刃イャンクック

これ刃がクックの形をしていて、超カワイイんですが、切れ味がイマイチなので実戦では・・・。

素材(地獄耳)集めるのに苦労したのに・・・ジョーク武器かい・・・org

これが本日の目玉、ゲキリュウノツガイ!

たまたま銀レウスに行ったら、尻尾で紅玉が出たので真剣に素材を集め始めました。

金銀それぞれ2回ずつ行ってようやく完成しました!

これでドドブラや白フルに行ってみましたが・・・すごい圧倒感です。

フルフル転ぶ転ぶww

そろそろいろんな武器がG級強化待ちになってきたので、早くG級に上がりたいですが、

キークエが全然進んでおりませんです、ハイ。