久しぶりのナルガに・・・

行ってきました。

理由は何となくですが・・・ちょうど未クエが残ってたので、GO!

エリアは旧密林。

最初ナルガとはエリア2で戦闘開始となり、エリア3、7、6等を転々と移動しました。

エリア6、7は比較的戦いやすいのですが(ネコやカブラスは多少うざいけど)、

エリア2、3は視界が悪く、ナルガを見失うこともしばしば・・・攻撃もよく見えない・・・。

今回は回避+2、自動マーキング、状態異常攻撃強化(あんま意味ナシ)防具+双剣で出発し、

回避する気マンマンでしたが、このエリア(特にエリア3)では何回か死に掛けました。

他のエリアでは比較的スムーズに立ち回れたかもです^^

ナルガとかティガには回避の付いた防具って相性がいいのではないかと思ったり。

しかしあまりに久しぶりすぎて、攻撃パターンをまったく忘れていたので

呼び動作で次にどんな攻撃が来るのか、まったくわからずかなり大変でした。

いつものチキン攻撃で時間はかかりましたが、

尻尾と頭の破壊はできたし、閃光も高確率でヒットしていたのでよしとします。

・・・平常時に仕掛けてしまい、落とし罠を壊されたのはナイショで^^;

エリア6で寝ていたナルガにシビレ罠を設置して、しばいていると無事に討伐できました!

ナルガ武器は会心率が高いので、是非欲しいのですが、まだ双剣しか持っていません・・・。

(双剣ヒドゥガーはかなりのヘビロテ武器になってますww)

・・・が、しんどいので連続で行けず・・・少しずつ集めていきます!