ティガを乱獲

前回のナルガ戦が比較的順調だったので、ティガも狩りたくなってきました。

今までティガが苦手でほとんど行ってなかったので、ティガ武器が全然ない・・・。

まあ、ティガ武器は攻撃力が高いけど、

会心率がマイナスなのであまり欲しくなかったのもあるんですが・・・。

(後で知りましたが、下位ティガ武器からナルガ武器へ強化できる場合が多いので実はウマい)

ということで、下位ティガを狩りまくりです^^



装備は回避性能+2、自動マーキングスキル+双剣です。

ティガは思ったより尻尾が切りやすいのでいいですが、

頭破壊はチキンなのでなかなか・・・逆にランスの時はラクに破壊できたけど・・・。

ただ双剣の戦闘力を知ってしまうと、片手やランスには戻れない・・・。

ちなみに最近はオトモにシルビアを連れて行く事が多くなりました。

最初のオトモは爆弾も投げるので邪魔されてすごくイラっとする時がありましたが、

武器のみのオトモはやっぱ最高です^^

シルビアは打撃なので、斬のオトモも余裕があったら育ててみようかな・・・。

さて、下位のティガを狩りまくった結果、いくつかの武器を作成できました^^

ティガ双剣

ティガ太刀。

ティガ弓。


ティガ笛。

あと欲しいのはティガ大剣のみとなりました。

あまりに下位ティガが順調だったので(平均5分針)、上位ティガに行ってみることに。

しかもティガ2頭クエの 「地獄から来た兄弟」 (モチロン未クエ)に決定。

いや・・・村上位なので2頭でも行けるかなと・・・。

回復、閃光、罠の調合分を持って、いざ出発。

エリアは雪山。

ティガ2頭は合流するとカオスなので、やっぱり自動マーキングは助かる。

最初に1頭がエリア1にいたので、モドリ玉で戻って集中的にボコる事に成功。

移動した後も同じティガだけを集中的に攻撃し、合流したら隣で退避を繰り返し、

ついに10分針で1頭目討伐!

こうなると残り1頭を倒すのは時間の問題。

頭目は倒すのに必死でできなかった部位破壊も、

頭目は爪、頭、尻尾破壊を行い、25分針で討伐し、クエ完了!


もしかして集会所クエも行けるかな・・・ちょっと希望が持てましたww

( 「異常震域」 の事です、何回も失敗してようやくギリギリで成功したけど、

2度と成功する気がしなかったので、ティガ自体がトラウマになってましたww)