まさかの最後の招待状

最後の招待状とは、村クエ下位(村長さん)に最後に登場するラージャン2頭クエです。

といっても、2頭目は開始10分後に出現するので、

それまでに1頭目を倒せればそれほど難易度の高いクエではありません。

招待されたくなかったですが、行ってきました^^;

実は前に一度挑戦して、10分以内にラージャンを倒せず、無念のリタイアをしました。

逆鱗日和で有名な角満さんが、

G級武器で挑戦したら、楽勝だったと、前にブログで言っていたので、

同じくチキンな私も、「そ、そうかG級まで待つか・・・」 と思っていたのですが、

魔がさして再チャレンジと相成りました。

装備は高級耳栓、砥石高速化+双剣(ヒドゥガー)にしました。

いや、このスキルがいいとは思わないのですが、他にいい装備がなくて・・・。

やっぱ耐震スキル欲しいけど、上位シェンかあ・・・(遠い目)

いざ、出発。

作戦としては、10分以内にラージャン頭目を絶対倒すために、

閃光と罠は惜しみなく使っていくこと(至って普通だ)!

まずは閃光で足止めして少しずつ攻撃していく。

ピヨってても、暴れるには暴れるが攻撃の種類はある程度制限されるし、

狙われる事もないので、私としては攻撃しやすい。

ホントは正面で角割りか、尻尾に蓄積ダメージを与えればいいのだろうが、

そんな余裕もなくひたすら横から乱舞乱舞!

ラージャン超サイヤ人になった時は、咆哮時以外はあまり手を出さないで

慎重に見守る・・・下位とはいえこの時の攻撃は受けたくないし。

閃光だけではなく、モチロン罠もガシガシ使っています。

1個目のシビレ罠を使い、2個目の落とし穴を使い(怒り時ね)・・・とするも

全然倒れてくれない・・・。

罠は調合しないとないので仕掛けずに攻撃を続けていると、

開始8分あたりで連続攻撃でピヨった所を狙った様に攻撃され、1オチ。

こんな時間のない時に・・・もうダメかも・・・。

とかなり諦めモードで闘技場内に入り、調合した罠を仕掛けて乱舞!

これでも・・・ダメ・・・お!

何とラージャンが倒れて、「あと1頭です」 の文字が!

と同時に、超サイヤ人が降りて来ましたけどww

頭目ラージャンは10分以内に倒す必要がありましたが、

頭目はクエ終了の50分以内(つまり残りの40分間)で倒せばいいので、かなりラク^^

死なないようにさえすればいいので、調合が必要な時やちょっとお怒りの時は

モドリ玉で戻って、最高のコンディションで再戦をするというチキンスタイル。

一度死に掛けてヒヤっとしました・・・もう2度と成功できないかもしれないので

この好機は逃したくないww

そしてついに感動の瞬間が・・・討伐完了!


上位武器なので、普通は成功して当たり前なのかもしれませんが、

私にとっては難関だったので、かなりうれしかったです。

これ双剣以外でヤレって言われても・・・できる気がしねぇww

ということで、村下位クエコンプリートです^^

2頭ラージャンで自信も付いたことだし、そろそろ村上位の火山ラー行こうかなと

考えている今日この頃です(モチロン未クエ)。