アカム連戦

前回、村上位の緊急でアカムが出現した訳ですが、

実はこの時、集会所の方も未クエ消化をこなしていました。

キークエの亜種夫婦(空は蒼、陸は桜)をクリアすると、


緊急クエの街シェンが出現しました。

集会所での街シェンなのでソロだとちょっと心配でしたが、

先日作成した耐震があれば時間のロスも防げるかも・・・と出撃!

結果は撃退となりましたが、

以前は村クエで防衛がギリギリ(残り10%とか^^;)だったのに、

今回は60%くらいと比較的余裕でした・・・耐震最高っす^^

緊急をクリアしたので、次はG級か?とwktkでしたが、見事に粉砕されました。

・・・アカム・・・だと・・・。

ナント集会所の方もアカム待ちにww

集会所という事で、ツレを連れて初見へGO!

アカムにはハンマーがイイというのが、何となく刷り込みであったので

ハンマーで出撃してみるものの、イマイチ手数が当てられないので一度リタ。

次はツレと同じガンスで行ってみるも、

ほとんど使ったことがないので使いこなせずまたリタ(そりゃそうだ・・・)

やっぱり双剣で再度出撃!

装備は高級耳栓、砥石高速化です(攻略ページによると高級耳栓はいいチョイスらしい)。

1戦目は頭を中心に狙っていき、角を2本折ることに成功したものの、

ツレがブレスで2オチ、私が連続攻撃で1オチで失敗。

2戦目もオチが先行してしまい失敗。

ここで一旦休憩にして、村アカムで練習してみると、

頭を攻撃して角は折れるわ、足攻撃で転ぶわ、尻尾切れるわで

すごくない?私と思っていたら・・・時間切れで失敗・・・現実はしょっぱいです><

でもこれで攻撃の仕方がわかってきたので、

再度集会所のクエへ出撃!

3戦目は前よりは長く戦えるようになったものの、オチが先行し失敗。

そしてついに4戦目(疲れたのでその日最後のクエ)。

いつもはツレが序盤にオチを計上するのに、今回はいい感じ。

私は頭もそこそこに足や尻尾を攻撃していくことに。

転ばせると攻撃チャンスが増えるし、何より尻尾攻撃が脅威なので。

意外に尻尾切りが容易だったのに味をしめたのでした。

しかし、尻尾ばかり狙ってるのに全然切れない・・・。

後で攻略ページ調べてわかったのですが、尻尾は体力が25%以下で切れるらしい・・・org

ちなみに2本目の角は50%以下だそうです。

しょっぱなから作戦失敗な感じですが、足攻撃では何回か転ばせることに成功しました。

そしてツレに 「尻尾まだかよ、ビックマウス」 と罵られながら、30分針でようやく尻尾切断!

尻尾がなくなってからは尻尾ビタンに当たらなくなり、ラクになりました^^

しかし攻撃しても全然倒れる様子がない、アカム。

ツレが1オチしたものの、かなり調子がいいので

これで成功しなかったらクリアできる気がしない・・・。

残り10分が表示され、「ダメなのかな」 と諦めムードが出てきたところで、

アカムが足を引きずり出した・・・弱ってます!

一気に2人ともやる気が湧いてきて、とりあえず危険を顧みずにボコり始めました。

すると間もなくこの瞬間が・・・目的を達成しました・・・クエ成功です><

何回も失敗した後だったので、報われてホントにうれしかったです。

村アカムがまだ残っていますが、

先に集会所でG級で武器を作成してから挑戦しようかなと不埒なことを考えています^^;

しかし緊急2回終わったのに、次はG級の緊急ヒプ2頭クエが待ってるとは・・・ふう。