そしてG級へ・・・

前回アカムを討伐したので、今度はG級の緊急のヒプノック2頭クエが出現。

(何回緊急するねん^^;)

G級とはいえ、時間を掛ければ行けるかなとソロで行ってみることに。

回復、閃光、モドリ玉の調合分を持って出発!

装備は高級耳栓、捕獲の見極め、砥石高速化+双剣

(高級耳栓はいらないけど、捕獲見極めとセット装備なので^^;)

いざ、出発!

エリアは樹海。

すぐに1頭目が見つかりペイントして攻撃を始めますが、

頭目が合流したので慌てて避難し、1頭になった所で戦闘再開!

G級とはいえ、思ったより大丈夫かも・・・と思っていたら、

ソロなので連続で攻撃を受けやすく、何回もピヨってしまいヒヤヒヤしました^^;

(オトモはすぐに潜るので、回復する暇がない・・・)

モドリ玉大活躍でしたww

何とか10分針で1頭目を捕獲完了、残り1頭となれば合流を気にせず戦うのみ。

ヒプの動きも読めるようになってきたので、攻撃を受けることも少なくなってきました。

ソロで来ると大変だけど、学べることは多し・・・。

頭目も25分針で捕獲し、クエ終了^^

ということで、G級に上がりました〜(*^^)イエイ

集会所はソロか2人でやってたので、G級に上がれるか心配だったけど、よかった〜

ということで、早速G級クエに・・・採集ですけどww

堅牢な鳥竜骨やエルトライト鉱石、皇帝バッタを求めて何回も行きました^^;

(ポッケ農場も拡張できたので、コッチで取れるものもあります)

初のG級武器はコチラ。

氷と毒属性を持った双剣なので、何かお得感がありますね!

これからG級武器や防具を作れるので、すごく楽しみです〜。