小型モンスからはじめました^^

今週のファミ通では発売を来週に控えたMHF箱の特集が組まれていました。

来週からは攻略記事も掲載するみたいです。

初回どれぐらい本数行くんでしょうか・・・。

やる立場としては大いに盛り上がって欲しい所だけど^^;

新型XBOXがまさかの6/24に発売になるし、この機会に買う人も多い?

さて、狩りです。

そうそう、採集を頑張って、またG級武器が増えました〜



・・・双剣ばっかりですが、一番使うのでつい^^;

採集ばかりも飽きてきたので、そろそろ狩りに行くことに!

ソロ(ツレはまだG級に上がっていない・・・)ということで、

まずはクックに!(王道ですな)

クックの狩猟クエは 「挟撃のイャンクック」 の2頭クエしかないので、コレで。

一撃が重いものの、通常種はすぐに倒せたのですが、

亜種はちょっと手こずりました・・・双剣だと頭を狙いづらいのが難点。

両方とも寝に行った所を討伐したので、重なってますww

2頭は面倒だったので、旧密林の採集クエで出現する通常種クックでしばし練習しました。

双剣だけでなくランスやハンマー、大剣で行ってみたり。

これらの武器は頭が狙えるのでいいですよね〜。

クックも飽きてきたので、次はゲリョスに。

装備は気絶無効、風圧(小)無効、砥石高速化+双剣です。

以前、カチカチは回避でかわせばいいやと回避+2が付いた装備で行ってみたものの、

全然かわせなくてピヨり、連続でカチカチされて動きが取れなくなり、

討伐に異様に時間がかかった記憶があるので、

ガードがない武器でゲリョに行く時は気絶無効を付けようと心に誓いましたww

通常種のゲリョスクエに行ってみたものの、

取れる素材で作成できる防具がイマイチだったので(剥ぎ取りとか・・・)、

現在着用中の防具はゲリョスUだし、ゲリョス亜種(2頭クエです)に行ってみたら、

案の定、気絶スキルアリ・・・これだ!

連続で行くこと4、5回・・・ようやく序盤のG級クエで活躍しそうな防具が作成できました。

自動マーキングはクエによって必要なスキルに入れ替え可能です(面倒だけど・・・)

G級の防具ってスロットが2、3個空いてるのが多いので、

スキルを組む楽しみが増えてテンション上がります^^

楽しくなってきた所だけど、残り1週間でどこまで進められるかなww

(1週間後はMHFユーザーです(キリッ)