赤フルで詰まる

またまた新しい武器を作成できました〜^^

今回は太刀です。

虫素材の武器は無属性だけど、切れ味がいいので愛用してます^^

ただ太刀はまだG級モンスには怖くて使えないです・・・。

今日もG級★1の未クエに行ってました。

さすがにもう小型モンスはいないので(クイーンランゴスタは飛ばして^^;)、

そろそろ大型モンスにも行き始めました。

まずはザザミ。

エリアは旧密林・・・憂鬱です><

(草木がウッソウと繁っていて視界が激悪なんです・・・)

ザザミはそんなに苦手じゃなかったのですが、

G級だとボディプレスが露骨に私にばっかり落ちてくるので

(ソロ涙目)

何回も瀕死になり、今回もモドリ玉大活躍でしたww

25分針で何とか討伐できました^^

・・・この腕でザザミ亜種は行けるかなあ・・・不安です。

次は白フル。

G級なので足元は堅いのですが、切れ味ピンクのG級武器なので問題ナシ^^

(頭も隙あらば狙ってだけど・・・破壊は難しい・・・)

フルフルは意外と体力があってソロだと苦戦するので、

今回は高級耳栓、捕獲の見極め、砥石高速化+双剣で行きました。

25分針で捕獲してクエ終了です〜

捕獲なら赤フルもいけるかな、と同じ装備で出発。

白フルは旧密林で戦いづらかったけど(エリア4最悪・・・)、

今回のエリアは雪山なのでちょっと安心^^

赤フルをすぐに見つけて戦闘開始!

・・・赤フルってこんなに放電するっけ・・・org

放電3連続とか当たり前で、白フルでは頻発していた電撃ブレスはなかなか来ない・・・。

機会をみて果敢に攻撃しますが、圧倒的に立ち止まって見てる時間多し・・・。

私の立ち回りが放電を誘発してるんですかね?

それでも50分あれば何とかなるかなと戦っていたのですが、

残り3分前になっても捕獲状態にならず・・・org

無念のリタイアをする羽目に;;

これはソロだと近接ではちょっと難しいなと思い、弓で行ってみようかと思ってます。

(まあ、ボウガンでもいいですけどね)

ということで、慌てて高級耳栓のガンナー防具を作成することに。

素材が足りなくて蒼レウスを狩りに行ったりしましたが、ナントカできました。

試しにこの装備で上位の赤フルに行ってみました。

弱点部位にヒットするとちゃんと怯むので、すごくやりがいがありますね、弓って。

まだ未熟なのでなかなかヒットしないんですけどね・・・。

捕獲の見極めがないので、討伐になりましたが、25分針・・・うーん微妙。

もうちょっと早く討伐できるように、ナルガ弓を作成中です。

このナルガ弓はスロットはないのですが、会心率高いですし、全種類の弓が撃てるんです。

完成したら、リベンジしようと思います!