ツレアカム、ウチアカム

今日はツレをG級へ引き上げるためのクエに行ってきました。

まずは街シェン。

これは前にソロでもできたので、2人では問題ナシでした。

(私は耐震スキルが付けて行ったので余裕でした^^)

2人だったので、ギリギリでしたが討伐でクエ成功です。

次は問題のアカム。

前回やっと成功したものの、時間的にはギリギリだったので

リスクはある(被弾率高い)けど、G級太刀で行ってみることに。

(ツレはガンス以外は使わないので^^;問題外で・・・)

今回は最初は足または頭を狙って攻撃していくことにしました。

(尻尾は体力25%以下にならないと切れないので・・・^^;←前回知らなかった人)

やっぱり太刀の攻撃は絶大なので、双剣の時よりも攻撃は与えられてる確信はあったのですが、

如何せん下手で力押しな私・・・。

アカムの尻尾ビタンの方向は決まっているのに、何回も攻撃を受けたり、

気刃斬りの途中で逃げられず、わかっていても攻撃を受けたり・・・とかなりの回復ガブ飲み><

30分くらいで尻尾も無事に切れましたが(角、爪の部位破壊も完了済)、

この頃には粉塵の調合分くらいしか残ってませんでした・・・。

ナント、ツレは粉塵の調合分を持ってきてないというバカっぷり・・・もう!

そしてついに残り10分でツレも私も回復ゼロに・・・^^;

もうすぐなのはわかっているので、2人で果敢に攻撃しますが、

私、ツレと相次いで撃沈><

すごく順調に来たのに回復がないために失敗かよ・・・と悪夢がよぎりましたが

もうやるしかないので最後の気刃斬りで切りまくっていると

・・・アカムが地面に崩れ落ち、成功・・・本当にツイてました・・・危なかったww

この調子で行けば村アカムも行けるかなと、双剣で行ってみました。

前回時間切れになった時より、武器も強力(G級)になっているし、動きもわかってきたので

双剣でも何とかなるかな・・・と。

一番苦手なのが咆哮による吹き飛ばし攻撃ですが、タイミングも読めてきましたし、

突進も後ろ足に蹴飛ばされないように緊急回避できるようになってきました。

そもそも密着して攻撃をするようにしていたので突進されることが少なかったです。

(いつも前半でなくなる閃光玉がこの時は余っていました)

部位破壊が終わり、そして残り10分になった頃・・・ついに村アカム討伐できました!!

報酬画面が終わると・・・ムービーが流れ始めました。

そういえば考えてませんでしたが、エンディングなんですねー。

すごくいいムービーでしばし感動していました^^(ティガGJ!)

フロンティアに行く前にここまで来れてよかった気がします。

ちなみにアカム双剣が作成できました〜

攻撃力は高いけど、切れ味が悪いので強化しないと使えそうにないです><