いろんな武器に慣れようぞ

8月からアイルーを主人公にしたアニメが放送されるらしいです。

画像はキレキレですみませんですww

おそらくPSPで出るゲーム 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」の販促でしょうね^^;

<放送形態>

3分1話完結式連続ストーリー全10話

<放送局>

1、TOKYO MX 8月5日(木)より毎週木曜日22時55分〜 放送予定

2、毎日放送 8月7日(土)より毎週土曜日27時58分〜 放送予定

<ネット配信>

モンスターハンター」公式サイト(PC)/モンハン部(携帯)

8月9日(月)より毎週月曜日13時配信予定

※放送映像に配信用おまけ映像がプラスされて配信予定!

時間からみて、大きいお兄さんお姉さん向けですなww

詳しくはココで!

さて、狩りです。

今日もツレと狩りに行ってました。

まずはG級の緊急がまだだったので、ヒプ2頭クエに出発!

そんなにギリギリの相手でもないので、私は狩猟笛で行ってみることにしました。

あまりにギルドカードの武器使用が極端すぎるので、

使ってない武器を使っていこうと密かなキャンペーン中ということでww

持っていったのはスロットが2つ空いていた火属性のバサル笛だったのですが、

旋律は適当に吹いてみようと、特に覚えずに行ってみたら、

「龍耐性強化」 「雷属性強化」 など、意味のないものばかり・・・org

結局、移動速度強化とはじかれなくなる旋律を自分に掛けているだけでした・・・すまん。

スタンは1頭につき、1回だけしかキメられませんでしたが、それでもうれしかったです^^

ツレが1オチしたものの、余裕ムードでクエ終了!

2匹が倒れているのでわかりづらいですが・・^^;

ついにツレもHR7に・・・おめっ!

次はツレが素材(銀竜の尻尾:シルバールーク用に)が欲しいということで、

上位ですが、銀レウスに行ってきました。

今度は太刀で行ってみました・・・大剣にしようか迷ったのですが、いい武器がなくて太刀に。

相変わらず太刀は被弾率は高いのですが、

G級防具に身を包んでいる私としては、回復ガブ飲みしつつ特攻していきます。

(をーい、一応練習も兼ねてるんだぞ^^;)

早々に尻尾も切れ、気刃斬りでガンガンレウスを怯ませるのはやっぱ気持ちいいです。

もうちょっと間合いが身に付くといいなあと思いつつ、15分針でクエ終了です。

(我々にしては早い方なんです^^;)

・・・しかし、結局尻尾はでなかったらしい・・・私は2個も報酬で出たのにww

また後日再チャレンジしないと・・・次は何で行こうかな〜

シルバールークは次の強化でガンチャリオットになるので、是非ゲットしときたいですよね!