猟団の人たちと初狩り^^

今日は武器作成のための素材集めを主にやっていました。

そろそろ狩猟笛が欲しくなったので、ランポスバルーンを作成していたのですが、

(これを作成するのにもドスランポスの爪を何回も取りに行き、大変でした^^;)

コレを強化してギアノスバルーンにするのにギアノス素材が足りなかったので、

雪山ドスファンゴを連戦しました(もちろんソロで^^)。

(主に雪山の夜・・・夜は7頭でてきますが、昼は3頭しか出てこないので)

・・・ギアノスの皮はたくさん出るのですが、鱗が全然出ない><

1回に1個出ればいいほう、という割合・・・むむむ。

途中、金銀クック等でお茶を濁しながら連戦し、ようやく作成できました。

・・・旋律がほぼ回復系(しかも効果は【小】)なので、実戦では使い道ないんですけどね・・・。

次の強化(上位素材)で使える旋律に変わるかもしれませんが・・・かわいいからいいんですww

もちろん、実戦用の笛も作成中です。

P2GではPTでやることが少なかったので笛はあまり使ってませんでしたが、

サポートタイプの武器って、何か自分に合ってるみたいです(ガンも主にサポガンです)。

さて、HR上げに熱心ではなかった今日でしたが、

それでもHR16になり2回目の公式試験がやってきました。

相手はドドブラ。

試験は人が集まりにくいので、試しに団チャで

「公式ドドブラやるので、手が空いてるようなら手伝ってもらえませんか?」 と送ってみると

たまたまインしていた団長とAさん(仮称)が空いているとのこと!

・・・だたこういう時に限って人が集まるという法則がありまして・・・

人気がないはずのクエに野良さん2人が参加してくれたので、Aさんのみ参加してもらうことに。

2人が集まるってわかってたら、猟団の3人で行きたかったのにな・・・ゴメン。

今度は声掛けた後に、クエ貼るようにします・・・。

ということで、Aさんとは初クエとなりました。

片手3、太刀1で出発、3人とも戦い慣れてる様子でまったく危なげない立ち回りでした。

私はデスパラで行ったので、手数を叩きこまなければならないのですが、

味方を飛ばさないように手数を入れるのって、意外と難しいですね(ドドブラ小さいし)

・・・結局1回しか麻痺できませんでした・・・無念。

余裕でドドブラを倒した後は、子ザルを倒してクエ終了です^^

こういう試験を手伝ってくれる人って、いい方(慣れた方)が多いのか、

会話をしつつのいいムードでクエでできて楽しかったです。

(たまに話しかけても無反応のグループとかあるんで・・・^^;)

ということで、無事に試験にクリアすることができました、感謝!

この後からAさんも団チャでいろいろ発言してくれるようになり、

今日は団チャが活発で楽しかったです・・・いろいろ情報交換が出来るのってありがたい!

この後、また適当に野良ってますと、

今度は猟団の別のメンバーBさん(仮称)が同じエリアにいることを発見しました。

しかもクエを貼られている様なので、これはチャンスと掲示板を見てみると・・・ギザミでした。

幸いにも参加はHR15〜だったので、私もいける!

早速参加して、 「参加しちゃいました♪」 と軽口を叩いていると・・・何かよそよそしい・・・。

気づいてないのかなと思ったので、団チャで 「参加してよかったですよね?」 と聞いても

「どうぞ」 という返事のみ・・・。

・・・馴れ馴れしすぎたか・・・と自己嫌悪に陥っていると、

クエが始まってから、「猟団の方でしたか^^」 とやっと気づいてくれた模様・・・よかった・・・。

太刀1、ハンマー1、笛1、双剣1(私)のPTだったのですが、

打撃の2人は手馴れていて部位破壊早いww

太刀(B)さんはサブクエやっているので参加してなかったのに!です。

(後で気づいたのですが、どうやら連戦してたらしいです)

私はなるべく2人をこけさせないように足に乱舞するようにしました。

笛さんは戦いの合間にも旋律を欠かさず掛けていて、とても慣れた感じでした。

初のギザミでしたが、こんなに弱かったっけ?という程あっという間に終わりました^^;

また機会があればご一緒に〜と約束をして別れました^^

今日は猟団の人との初狩りが実現して、ドキドキしたけど楽しかったです。

みんな上手だし、HRも差をつけられつつあるので私も頑張らないと・・・。

(HRが違いすぎると一緒のクエ行けないですし!)

まだご一緒できていない団員さんもいるので、機会があれば狩りに行きたいと思います。

ちなみに現在HR17になりました・・・明日こそはヴォル行くぞ〜。

(上がってすぐに疲れ果てて落ちました^^;)