キャラバンはじめました^^

HR17になって、「ヴォル!ヴォル!」となってた私を呼び止める、入り口のオネーサン。

「キャラバン行けますよ^^」

・・・そっか・・・HR17といえばキャラバンに行けるんだった・・・。

ということで、やってきましたキャラバンへ!

モチロン誰もいないので、まずは1人で挑戦することに。

(微妙な緊急ミッションとか、野良でやるのはしんどいしな^^;)

★0クエ(何で0から?)は地図納品やクックやブルファンゴ等なので、ソロでも楽勝です。

すべてのクエをこなした所で、★0試験クエが出現。

さすがに試験クエはクック亜種とザザミだったので、チキンな私は心配になり

試しに全チャで募集してみました(全チャは使いたくないんだけど、青チャは広場に届かないし)

するとまもなくパラパラ集まって来てくれて、無事に4人で出発!

1人お初の方がいらっしゃったので、

地図納品の緊急ミッションも少しだけやった後、討伐に向かいました。

討伐はいたって普通ですが、素材ではなくすべてCP換算されます。

★0だからか、キャラバンのモンスって弱いですよね??

あっさりとクック亜種、ザザミと倒してクエ終了です。

この後メンバーを変えて、次の★1クエも連戦しました。

★1になると地図納品はなくて、討伐だけになるのでいいかも^^

★1では新たにゲリョスやフルフルもでてきましたが、やっぱり弱めな感じでした。

途中で用事のため、キャラバンを抜けてきましたが、もうちょっとやりたかったです・・・残念。

PTの1人の方が 「またよろしく〜」的なメールをプレゼント付きで送ってくれて感謝でした^^

(私も一応、秘薬を付けて返しましたが、無難でスマン・・・いい物持ってないのよw)

やっぱり同じメンバーで連戦すると気心が湧いて来て楽しいですよねー。

さて、ヴォルには行ってないのか?・・・いえいえ行きましたよ、1回だけ。

初戦は敗退と相成りました><

構成はハンマー1、片手2(2人ともデスパラで私もコレ)、太刀1でした。

結局ハンマーさんの3オチ(ハットトリック)で終了・・・微妙に地雷ハンマーさんでした。

このハンマーさん、頭狙わないで足元で溜め3や回転するので攻撃しづらかった・・・。

頭狙わないならハンマで来るなよ・・・。

3オチ目の時はヴォルが足を引きずってもう少しだったのに、

回復が切れてしまったのか、回復もせず突っ込んでいくし・・・キャンプ戻れや^^;

結局オチてばっかりいたのでクーラーが切れていたらしくそれで3オチ・・・飽きれてやる気喪失。

30分以上やってクエ失敗とか、いろいろ疲れましたww

ちなみに太刀さんも火属性の太刀でしかも火花出まくりだったし・・・ふう。

多分普通のチームだったら行けそうな手ごたえはありました。

やっぱ意外と近接の方が良さそうです・・・這いずり少なめだったし。

他にもHR17から行けるモンスもいくつか行ってきました。

ディア

麻痺ガンナー(後は尻尾を速射)として参加して来ました。

ちゃんと音爆弾や閃光のタイミングを知ったPTだったので、

体力があるので時間が掛かるディアですが、サックリ討伐してクエ終了でした。

ガノト

麻痺ガンナー(後は背ビレを速射)として参加して来ました。

みんな慣れた人ばかりだったので、危なげなくクエ終了でした。

(やっぱMHFやってる人でMH未経験の人は少なそうな印象)

グラビ

麻痺ガンナーで参加するつもりでしたが、

構成がガンナー3(ライト2、ヘビー1)、片手だったので、

麻痺もそこそこに、腹に集中砲火することにしました。

ガンナーのお二方は上手だし、耳を塞いでいる時にヘビーさんが撃って助けてくれたりと

(多分シールド付きなんでしょうね^^)

すごく慣れた方達だったのですが(ガンナー3人で罠連したり)、

片手が地雷でした><

まず挨拶をまったくしない・・・広場で参加する時はしない人もたまにいますが、

コイツはクエの始まりも無言・・・むむむ。

そして近接のクセに一撃即死・・・まったく強化してない??

そして3人で 「ドンマイ」 と声を掛けたが、「ゴメン」 の一言もナシ。

戻ってきたと思ったらすぐにまた2死目・・・えっ?

みんな同じ気持ちだったのか今度は3人とも無視・・・とりあえず倒さないとな。

そしたら地雷が一言 「あん」 だってさ・・・まずその前に言うことがあるだろ!

幸いにもヤツが来る前にグラビを倒してクエ終了となりました・・・ふう。

帰って速攻BL登録させていただきました・・・2度とゴメンだ。

今日はキャラバンをやってたせいか、HR18止まり・・・。

猟団のメンバーが連れ立ってキリンクエに行ってるのを羨ましく思う今日この頃でした。

〜今日の称号〜


弱いものイジメばっかですね・・・ノシノシ