サクラノリコーダー完成!

そういえば、箱版の9.0のパッケも予約開始してますね。

9/29なのでちょっと先の話ですが、もう少ししたら多分予約してしまうかとww

だってパッケ装備・・・捕獲スキル欲しい・・・

装備といえば、剣士、ガンナー共にファランFに移行できました。

剣士では高級耳栓、ガンナーでは反動+2と欲しいスキルが付いて便利になりましたが、

女神の赦しがなくなったのがかなり残念な今日この頃です><

さて、本題です。

まさ子さ〜ん、見てますか〜

ついにサクラノリコーダーが完成しました!

水撒きで平均2個はドスビスカスが取れる感じだったので、サクサク集まりました^^

確かに金策にもなるし、いいですね、コレ。

笛もタイブ種類が集まってきましたが、上位になってまた欲しいものも出てきました。

特にドンちゃん笛カワユス(顔笛大好きww)

もちろん笛ばかりでなく、他にもいくつか作成できました^^

双剣リュウノツガイ

火属性の双剣です。

それぞれの属性の双剣は押さえておきたいので、すごく欲しかったモノです。

そんなにレア素材は必要なく(レイア逆鱗くらいかな)、

ただレウスとレイアを大量にボコってゲットしました。

次の強化には金銀竜の素材が必要になるので、少し放置ですねー。

ヴォル太刀

ヴォル笛と迷いましたが、火属性太刀を持っていなかったのでコッチをチョイス。

強化したいけど、ヴォルかぁ・・・ふう^^;

(失敗も多いからシンドイんだよなぁ・・・)

遅ればせながら、FMXも^^;

(ファミ通Xbox360 8月号の付録ですね)

ガンスはまったく使ってないのですけど、まあ一応ね^^

最後にうれしい事がありましたよ〜

現在、個人ステータスのコメント欄に「ラスタ契約してくれる方募集中!」と入れていたのですが、

フレのRさんが気づいて、ラスタ契約してくれることに^^

だたモチロンRさんは既に他の方と同行契約は結んでいるので、救援契約だけしてもらいました。

それでもうれしいです、感謝です。

キリンで知り合ったRさんだけあって、キリン娘ですww

これでソロでのクエも寂しくありません・・・下位ゲリョスもサクっと終了。

しかし、今日になってある方から個チャが。

私のコメントを見て、ラスタの相互契約をしてくれるということなのです!

個チャの感じから好感の持てる人だったので、ちょっとホッとしました。

早速2人でラスタ酒場に行き、まずはRさんのラスタを解約させて貰おうと思っていたら、

「契約してから1週間は解約できない」 という事実が判明・・・まだ契約したばっかりだ・・・org

事情を説明して、契約できないことを告げたのですが(ホント申し訳ないっ)、

「救援だけしてくれませんか?」 と言われたので、救援契約だけさせていただきました。

もし私が解除可能になって、まだその方に相互契約をする気があるようでしたら、

その時は相互に契約させていただくということになりました。

(その方も1週間の間に他のパートナーが見つかるかもしれませんので^^)

狩りに誘おうか迷いましたが、ちょっと勇気がなくてできませんでした。

今度機会をみて誘ってみようと思ってます^^

ということで、ラスタができたので次は猟団です。

現在はペナルティ中なので入団はできませんが、

8/11から入魂祭が始まるので、それまでにはどこかに入りたいなと思ってます!