ドンちゃんのゲロは美味しくいただきました

7/7のメンテ後のクエが発表になりましたが、

こ、これ対象HR5〜30ってもう無理じゃん・・・。

ラヴィも配信されるらしいけど、HR17〜といってもそんな紙装備で行ったら

間違いなく地雷になってしまいそうだし、そういう人がわんさか来そうなので

もうちょっとHRを上げてから参加しようかなと思ってます。

(2時間のクエで失敗とかショックがデカすぎる)

さて、狩りです。

以前の記事でドンちゃんのゲロの吐かせ方について調べたので、

それを実際に試しに行ってきました。

幸いにもソロではなく、フレのRさんが付き合ってくれるというので2人でGO!

しかもRさんは既に何回か体験済みだったので、さらに詳しく教えてもらいました。

まずはドンちゃんの息の色を確認・・・最初はよくわからなかったけど、

ちょっとすると区別ができるようになってきました。

注意点としては、いつまでも同じ色の息とは限らないので、

ドンちゃんの歩く経路に直前で肉を置くのがベストな感じです。

(違った肉を食べさせてしまうと、暴れてしまいます><)

次に正しい肉をある程度食べさせると、おとなしくなって歩き始めるので

こうなったら一気に火力を集中して攻撃します!

(攻撃がちゃんとできないと消化してしまい、もう一度肉を食べさせる所からやり直しになります)

攻撃でひるませる事ができたら、しばらく離れて様子を見ます。

するとゲロを吐いてくるので、ドンちゃんの位置を確認しながら速やかに剥ぎ取り^^

ゲロに当たってしまうと酔い状態になり、コンガの放屁に当たった状態と同じになるので

念のために消臭玉は持参してくださいね。

何回か私のせいで失敗しつつも、何回もゲロを剥ぎ取れたのでいろいろ素材をゲットできました。

どうやらゲロでしかゲットできないレア素材もあるようです。

別の機会に野良でもドンちゃんに行ってみたのですが、

(これはゲロ目的ではなく、ラスタ武器解放目的で^^)

幸いにも、4人中3人がゲロの吐かせ方を知っていたので、

1回だけゲロを吐かせることができてラッキーでした。

(吐いてる時も無知な1人の太刀さんが斬りかかってましたけど・・・周りの行動見ようよ^^;)

そしてラッキーな事に素材が揃ってしまいまして・・・

ドンちゃん笛完成です!

こんなに早くゲットできるとは・・・感激です><

新モンスも行ってきました。

ラスタ武器解放目的でOPTでは初のラージャンです。

CBTの時は人集めに苦労したのですが、今回は以外にあっさり集まりました。

構成は太刀、大剣、双剣(私)、ライトボウガン

初見の方もいらっしゃったので(私も苦手だし^^;)、手数が伸びずかなり苦戦を強いられました。

(動き回るので攻撃を当てるの大変ですよね・・・)

怒り時にPTが2オチしてしまった事もあり、みんな慎重になってさらに手数が伸びずww

25分針が過ぎた所でラージャンがようやく足をひきずり始めたので

角は片方しか折れてなかったけど(ほとんど近接は攻撃できず、ボウガンの成果ですww)

PTの方が捕獲玉を持ってるとの事だったので、

私が罠を仕掛けて、捕獲してもらいクエ終了となりました・・・つ、疲れた〜。

今度は厳しいけど(怒り時一撃即死だろうしな・・・)、サポガンで参加してみようかな〜。

足止めしないと効率悪くて大変><

これでラスタの武器種もダイブ増えましたが、

基本は笛と片手(麻痺)しか使わないかもです。

現在はサクラノリコーダー持たせてます・・・使ってくれてるかな〜^^;

さて現在はHR38になりました。

この前シェンがやっと終わったのに、もうすぐヤマツに行かないと・・・気が重い〜。