正式サービス開始!

メンテが明けて、ついに正式サービスが開始しました^^

今日から新しくMHFを始めた方もいるんでしょうか?

今日からラヴィが配信されて、もう全チャは大討伐の募集がすごかったです。

おかげで今日はキャラバンできませんでしたよ><・・・募集しても来ないでしょうし。

ずっとこの人気が続くとは思わないですが(PC版では過疎ってるらしいので)、

今はみんなが初めてということもあり、しばらくはこんなお祭りムードが続きそうですね^^

ちなみにフレが早速行ってきたらしいのですが、フェーズ3で失敗してしまったとか。

私も話のネタに1回は行ってみようかなと思ってますww

キャラバンといえば、箱版では不具合があって臨時メンテがありましたが、

それに関しての運営レポートを見ると、

結構厳しい処罰をしてるのに驚きました。

以下抜粋

ー−−−−−−−−−− キリトレマセン −−−−−−−−−−−−−

なお、この不具合により、不正なアイテムを入手した状態となっていた19キャラクターについて、

調査および不正なアイテムの対応を行なうため、

アカウントを一時的に利用停止状態とさせていただき、

弊社にて調査を行なわせていただきました。

そのうち15キャラクターにつきましては、7月2日(金)の臨時メンテナンス時において、

不正なアイテムを削除するなどし、アカウントの一時利用停止を解除させていただきました。

4キャラクターにつきましては、不正なアイテムを売却し、

不正に入手したお金(ゼニー)を使って本来のプレイでは

入手不可能な数のアイテムを購入している状況などが確認されました。

このため、MHF利用規約の禁止事項「本サービスの不具合を利用し、

自身に利益をもたらす行為」と判断いたしました。

対応につきましては、オープンベータテスト開始間もない点を考慮し、

アカウントの永久停止ではなくキャラクターの削除を行なわせていただいた上で、

アカウントの一時利用停止を解除させていただいております。

ー−−−−−−−−−− キリトレマセン −−−−−−−−−−−−−

・・・自分達が出した不具合のせいなのに、利用したら厳罰ですか・・・。

ちょっと状況はわかりませんが、悪気はなかったとしたら可哀想ですよね^^;

自分がこういう不具合に出会わないのを祈るばかりです。

さて、正式サービス開始ということで、

MHFハンターライフコースのクーポンを登録しました。

30日経過したら、いよいよ本当の課金が開始しますね〜

(エクストラ課金も含め・・・)

どれだけの人数が残るかわかりませんが、本当に好きな人だけが残ればいいと思います!

(ま、まあ・・・サービスが継続するくらいの人数は欲しいけどさー)

さらにXboxゴールドメンバーシップの登録も終えました。

こちらは1年なのでしばらくは問題ないです^^;

さらに、メンテ明けなのでスタンプも押しましたよ〜

皆さんもお忘れなく!

長くなったので、狩りの模様は別記事で!